※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

質問ではないんですけど聞いて欲しいだけです現在23歳で妊娠8ヶ月、5月…

質問ではないんですけど聞いて欲しいだけです
現在23歳で妊娠8ヶ月、5月で9ヶ月目
旦那は去年の6月から働き過ぎて倒れて働いてない
9月になったら就活する‥もうちょっとしたら就活する‥と言い続けて年明けて‥私の妊娠が発覚
付き合って4年半たったけどクソすぎてやだ
でき婚だからしょうがないけど
4歳年上の旦那、3年働いて貯金ゼロ
引っ越し代も働いて1年しか経ってない私が払って自分の貯金無くなったしコロナで旦那働けないから昼まで寝て起きてご飯食べて夕方までゲーム、夜ご飯食べて夜中3時までゲーム‥
私は平日仕事なのに旦那オンラインゲームして寝れない
昼寝したくてもオンラインゲームしててうるさくて寝れない
節約してるのに勝手にお金とってタバコ、お酒買うし何考えてんのかな
産休も短くしようか悩んでるしコロナ早く落ち着いて欲しい
年上なんやからもっとしっかりしてほしい
7月から給料なくなるし、旦那ははたらいてないから給料はないし大丈夫かな‥

コメント

🙏🙏🙏

シビアですね💦
義親に言って喝を入れてもらうとか?それより、一家の主がプライド無いのかなと思います。子どもが産まれて来ると言うのに自覚がないんですかね💦

• ままま

ままま

GW終わったら義親に連絡しようと思います

• 5月2日
ぷぅ

お腹の中で赤ちゃんを守りながらお仕事されてて私からしたら尊敬です。そしていつもお疲れ様です😖
お腹張ったりしてませんか?
無理しないで下さいと言いたいですけど文面を見る限り、厳しいのかなと思いました、、、
旦那様は赤ちゃんが普通に生まれてくるのが当たり前だと思っているのでしょうか?。
なんだかんだここまで生活出来ていることにへんに大丈夫だ。とでも思っているのでしょうか?。
本当にままま様が働けなくなって無収入になったとき旦那様の本性が見えるかと思います。
なぜ、大丈夫かな。。とかの不安を
ままま様だけが考えなきゃいけないのか私には分かりません。旦那様も一緒に悩むべきだと思いました、、

いきなり長文失礼しました☹️

• ままま

ままま

ありがとうございます🥺
    仕事立ちっぱなしなのでお腹張っちゃいます
    悪阻で吐いたこともなく体調面では恵まれていて今までしんどい姿を見ていないせいか旦那が危機感ないんだと思います😢
    しんどいと言わないと体調に気付けないあたりもう諦めています
    GW終わっても自粛延長して働かない場合は義親に連絡しようと思います、喝入れてもらいます😤

• 5月2日
み

私は男が働かないのは1番最悪なパターンだと思ってます。
貯金をもっとけ❗️とは言わないけど
男はしっかり働いてなんぼです😭

• ままま

ままま

ですよね!!
    バイトでもいいから働いてほしいですよね!!

• 5月2日
♡miffy♡

これから産まれるとゆうのに、妊婦に産休短くしようかだなんて悩ませてるのはありえません!!!!
真剣に考えた方がいい気がします😱
旦那が働いてる私でさえ、給料ストップして、一時期ほんとにしんどかったので😱

• ままま

ままま

産休短くする理由は旦那に言ってなくて職場が保育園っていうのもあって職場のみなさんに心配かけてしまうのでそれでも悩んでしまいます😣

• 5月2日
ゆってぃママ

私ならそんな旦那いないほうがお金貯まると思うので、子ども生まれたらすぐに離婚しちゃいます。
産まれて出生届出すまでは一緒に暮らしておけば、必然的に認知されますし、いいかと思います。
いくらデキ婚でも働かない旦那はいらないですよ。

• ままま

ままま

離婚は今のところ考えていないのでこれからのこと様子見て考えます😣

• 5月2日

体的には働ける状態なのに働く意思がないなら一緒にいる意味がないように思います。むしろ余計にお金がかかってますよね。
この不況の中妊婦の奥さんに働かせて男として、これから父親になる人として恥ずかしさやプライドはないのでしょうね。
子どもが産まれてからもゲームばかりしてる姿が目に浮かびますが、大丈夫でしょうか?

大きいお腹でどうぞ無理されないで下さいね😢

わたちゃんママ

生まれてくる子どもが可哀想です😰環境整えてから迎えてあげてほしいです💦使えない旦那さまは捨ててシングルになったがいいとおもいます‼️

• ままま

ままま

産まれてからも状況が変わらなければ考えてみます😣

• 5月2日