※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が食事に興味を示ず、保育園自粛で外遊びが減り食欲が低下。食事時間が悩み。おっぱいもほとんど飲まず、試しても食べない。解決策を教えてください。

今1歳9ヶ月の男の子がいます。前からあまり食事に興味はない方で食べるときは食べますが基本少食だと思います。最近保育園も自粛で外にもあまり遊びいけないためかよりご飯を食べなくなってきました。外で思い切り遊ぶ時間が少ないとお腹も減らないもんなんでしょうか。ご飯の時間になるたびに食べるかどうかで悩み食べないとイライラしてしまいご飯の時間が苦です。まだおっぱいも飲んではいますがほとんど出てないと思います。今日は特別食べませんでした…いろいろ試すものの毎回撃沈です。なにか解決策などアドバイスがある方教えて頂きたいです。

コメント

ゆず

うちの子も食べムラがあって、
凄く悩んでいました。
朝8時ご飯
10時おやつの時糖分をあまり取らせずにおしゃぶり昆布など!
12時から13時の間に
チャーハンやうどんの軽食にして
15時のおやつもチーかまや、梅干しなど!!
18時から19時の間にご飯食べまさせます。
この夜のご飯がうちは大変で…
食べない時はお茶漬けや、おむすびを食べさせます。
今日なんてパン食べるってグズって泣き止まず(@_@;)
間食やおやつの時に糖分取らさないように心がけたら
少しはマシになりました!!
ちなみに身長76センチで体重8,2キロです。
めっちゃ小柄ですけど、とても元気なのであまり心配はしなくなりました!