※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

夏の服は揃っているが、秋冬用の服が必要。メッシュ素材のボディ肌着は持っているが、半袖の服は必要か悩んでいる。メルカリで購入しようか迷っている。

暖かくなってきたし、5月になるとだいぶ暑くなってくるかなと思うので夏の服をそろそろ買い揃えないとなぁ、、と思うのですが、お外にお出掛け用のお洋服は沢山両親に買ってもらっているのであるのですが、秋、冬生まれの為お家で過ごす用のこれからの季節の服がありません(笑)

メッシュ素材のノースリーブのボディ肌着は買ったのですが、夏でもお家の中や夜寝る時は半袖のロンパース?カバーオールみたいな服は着させておくものですか??( ˙꒳​˙ )???
必要ならコロナで買いに行くのも気が引けるのでメルカリ等で数枚準備しようかなと思うのですが、必要なのか分からなくて💦
買うべきか悩んでいるのは自宅の中で過ごす服やパジャマです^^*

どなたか教えてください(>人<;)

コメント

ワンタン麺

そろそろ動き出してお着替えするのも大変かと思うので上下別のパジャマでもロンパース風でもどちらでも大丈夫かと思いますよ。うちは半袖への衣替えのタイミングで上下別のパジャマにするつもりです。朝起きたら私服に着替えるので部屋着などは用意してません( ღ'ᴗ'ღ )

• ayu

ayu

アドバイスありがとうございます^^*

私が大雑把&面倒くさがりな性格な母なばかりにパジャマと家で過ごす私服は一緒にしてきてました💦
    お外に出る服だけ別に私服にしてる感じです💦
    お風呂上がって、吐き戻しとか汗とかかかないかぎり次のお風呂まで同じ服を着せてきてました😂💦
    汚れても家で着るだけだしと思って💦(笑)

ちなみに赤ちゃん用のパジャマが売ってるんですか??( 'ω')?それとも普通のお洋服をパジャマにしてる感じですか??
    すみません、なにも分からなくて💦💦💦

• 4月27日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

うちも最近までは同じく夜着替えたらそのまま次の夜まで同じ格好してましたよ(笑)。
    4月から保育園が始まったので朝お着替えするようになりました( ღ'ᴗ'ღ ) 。
    パジャマは70〜80cmあたりから売ってますよ。アカチャンホンポや無印、ユニクロでよく購入してます。個人的には無印のパジャマが肌触りよくて大好きです!。

• 4月27日
  • ayu

ayu

詳しく教えて下さりありがとうございます^^*

UNIQLOのパジャマチェックしてみますー♪♪

ちなみにパジャマじゃない、ロンパースはもぅ買わない方がいいですかね??💦
    夏は家の中だと肌着一枚で過ごすというのも本で見た事あって💦(笑)
    今は家の中ではロンパース、お外は上下別の、お洋服着させてる事が多くて^^*

• 4月27日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

ロンパースは着れるのが今だけなので親が楽しむ分にはどんどん買っていいと思いますよ!大きくなったらきれなくて寂しいです(笑)。うちは私服は保育園用に上下別のを半分、残りは休日や自宅で楽しむようにグレコタイプのものとロンパースタイプのものそれぞれ用意しちゃいました。あまりに暑いときはロンパースでハイハイしてるかもですが膝が痛いかもなのでレックウォーマーかズボンは履かせるかもしれません。早い子だと8ヶ月で歩いてるっていう子もいるのでその時で対応かなーと思ってます。

• 4月27日
どれみ

夏の家の中はシャツだけ!とかシャツにレッグウォーマーやズボン!(ハイハイで足が痛くなるため)とかでした!ユニクロのボディ肌着です。
どうせコロナ中で外出できないですし、すぐにサイズアウトするから今は買わなくていいと思います!

ちなみにうちは5か月のときは80きてました!
1歳5か月は90か95
2歳5か月は100で、たまに95みたいな感じです

• ayu

ayu

コメントありがとうございます^^*お返事遅くなりました💦
    ボディ肌着一枚だけってことですよね??

確かに、せっかく暖かくなってお出掛けできる♪♪と思って春服に可愛いお洋服買ったのにコロナのせいで出番なく💦
    コロナ早く終息して欲しいですね💦

• 4月29日
  • どれみ

どれみ

そうです◡̈♥︎
    汗疹できちゃうからあまり着せない方がいいみたいです!
    あと、子供の動きを妨げるから…

本当、コロナ辛いですよね( Ĭ ^ Ĭ )

• 4月29日
  • ayu

ayu

今既に汗疹が出来てしまってて💦
    寒いかなぁと思って夜厚着させ過ぎてたみたいです💦
    赤ちゃん私達が思ってるよりかなり暑がりなんですね💦💦

ちなみに夜寝る時も肌着一枚ですか??( 'ω')?
    寝がえりはするんですが、まだ寝返り返り全くできない、前にも後ろにも1ミリも進めない子です😂
    寝る時は肌着の上に半袖のロンパースか何か着せた方がいいのかな?

コロナほんとつらいですねー😢
    ずっと家にいても娘も動けないしやること無くて暇で暇で(笑)

• 4月29日
  • どれみ

どれみ

そうなんです!
    赤ちゃんって大人よりマイナス1枚でいいそうですよ◡̈♥︎大人が3枚着るなら赤ちゃんは2枚みたいな感じらしいです!

私もついつい着せすぎて汗疹にさせてました(冬とか(T . T))

夜も夏は肌着だけで夏用のスリーパーきせてました!
    冷房いれて寝る時はロンパース やパジャマきせてました◡̈♥︎

夏以外は普通のスリーパーきせてます!
    うちの子、布団蹴ったりするし、動きだしたら布団着てないこと多いので!

• 4月29日
  • ayu

ayu

あれっ、下に返信しちゃいました💦

• 4月29日
ルナ

うちも冬産まれでしたが、やっぱり60と70サイズのオーガニックコットン素材のロンパースが一番良かったですよ!

1歳になるまでは、半袖よりも薄手長袖のほうが良いと思います。お部屋にいるほんの微量なダニやウイルス、化学繊維などのアレルギーなどからもお肌を守れますし、エアコンを付ける夏などは、お昼寝の際に腕や脚が冷えてしまいます。
やっぱり薄手長袖のロンパースが良いのかなと思います☺️

エアコンを低設定にしている場合は汗をかくと思うので、吸収率の良い下着も必須かなと思います。

• ayu

ayu

コメントありがとうございます^^*お返事遅くなりました💦

サイズが70だと直ぐにサイズアウトしそうなのでこれから買うなら80かなぁ?とおもうのですがまだ夏は70でもいけるのかな?💦

夏は日中肌着だけで過ごさせるのかとおもってましたが、やはりロンパース等は着させた方がいいんですね^^*

今エアコン付けずに過ごしていて既に薄い長袖のロンパースでも暑そうにしているので半袖ロンパース買った方がいいのかなぁ?とおもってました^^*

• 4月29日
ayu

私も暑がりで基本冬でも家の中では一枚か多くても2枚しか気ないのでその定義が難しくて💦笑笑

夏用のスリパーがあるんですね♪♪
見に行ってみます♪♪

夏は私も暑がりなので寝る時もおそらく冷房かけて寝ると思うので、やはり何枚か寝巻き用にロンパースか、パジャマ用意します♪♪