※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
その他の疑問

めちゃくちゃしょうもない質問ですが…大阪の方特に育ったのが大阪だった…

めちゃくちゃしょうもない質問ですが…大阪の方特に育ったのが大阪だった方にお聞きしたいです🙋‍♀️

GWにタコパするって言ってる人が多くて、実際私も夜ご飯がたこ焼きだったのでふと気になったたこ焼きに関することなのですが。
私も友達と集まってやる時は鍋パみたいなノリでタコパと言っていたのですが、大阪生まれ大阪育ちの私は家でたこ焼き=普通の夜ご飯だったのでこれは大阪特有なのかな?と思ったのですが皆さんどうですか🤔
あと、旦那が兵庫出身なのですが結婚して私がたこ焼きを焼いているのを見てプロやん!と言われたのですがやはり大阪の人はたこ焼きを焼くの上手ですか?今まで大阪の人ばかりだったので気づきませんでした😂
あと、大阪人はやはりたこ焼き機は1家に1台ありますか?私も言われてみれば同居と同時に電化製品を買った時当たり前のように買っていたのですが、お義父さんに以前たこ焼き器があるか聞かれてあると答えたらやっぱり大阪の人やな!と言われたのでそれも前々から疑問でした🤣

コメント

むーむー

実家に住んでる時は、夜ご飯が今日はたこ焼きってゆう日もありました😊

上手かはわからないですが周りみんな関西人ですが下手な人は見た事ないですね笑

たこ焼き器家にあります!
関西人はみんな持ってると思います笑

• RIR

RIR

やはり普通の夜ご飯ですよね!
    関西人はみんな持ってるんですね🤣
    しょうもない質問にありがとうございます😊✨

• 4月27日