※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がパチパチやバイバイなどの言葉をまだ話さないことに悩んでいます。男の子は遅いのかなと思っています。

もうすぐ1歳1ヶ月になるのにまだパチパチもバイバイもこんにちはもちょうだいもどうぞもしない😭😭😭😭😭😭
毎日やって見せてるし一緒にやってるのにいつやってくれるの〜😱😱
やっぱり男の子って遅いのかなあ???
言葉もまんまって言うくらいだし…きっとまだ意味はないだろうけど😇

コメント

ちゅる(29)

その子その子によるので焦らなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

👧👦👼👼🤰

1歳5ヶ月の娘います。
娘はパチパチとかバイバイとか色々やるけど、まだハッキリとした言葉はママ、パパ、バイバイとかくらいですかね🤔

yachiao

下の子は、保育園に通う様になってからようやくバイバイするようになりました!
言葉もママ、イヤ〜位しか喋らないです💦
ちょうだい!もこんにちは!もしないですね😂

上の子と比べると全てが遅いですよ!
男の子だから??と勝手に思って気にしないようにしています笑!
その代わり恐ろしい位のやんちゃ小僧です🤣

ちゃん

息子もばいばいパチパチできたの、1週間くらい前です😂
悩んだり焦ったりして、ここでも相談していたのですが、ある日急にできるようになりました😊

きっと今はいつ披露しようか考え中なんだと思います!

みかん

みなさま回答ありがとうございました😭❤
ゆっくり見守ります!