※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな🔰
子育て・グッズ

つくば市の保育園は、現在どのような対応をしていますか?自粛や通常通りの運営など、情報を教えてください。

つくば市保育園の状況

現在皆さんの保育園はどんな対応をしていますか?自粛?普通に通わせている?
コロナが出たから閉園しているなど、情報があれば教えてほしいです。

コメント

りょ(ू•ω•ू❁)

こんばんは。
うちの子供が通っている保育園では「登園自粛」になってます。
先週末まで主人も私も通常通りの出社だったので、預けていました。
今週から私は仕事ですが、主人が休みなので子供たちは預けず主人に見てもらってます。

• ゆな🔰

ゆな🔰

コメントありがとうございます。
    地元でなく情報が無さすぎて回りが気になってしまってます。
    登園自粛のところが多いのでしょうか?
    保護者にコロナが出たから閉園してる所があるとききました。

• 4月27日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

私もつくばは地元ではないので、会社の方からとかの情報しかなく不安です…
    登園自粛の所が多いみたいですね。
    場所によるようですが、登園自粛と言われても約80%程の園児が登園していてご夫婦交代で休んで欲しいと言われる保育園などもあるそうです。
    うちの通っている保育園は、自営業の方や祖父母と同居の方が多いようで半分以上の園児が欠席しています。

水戸で保護者が感染したのは知っていましたが、つくばの方が感染した話は初めて聞きました!
    どの辺かわかりますか?

• 4月27日
funkyT

認可は登園自粛要請が出てます。こども園や幼稚園は関係者に感染者が出たら閉園するって書いてあった様な気がしますが実際に閉園した所がある事は知りません。

うちの保育園は半分以上が自粛してるそうで、特に0歳児クラスは1/10くらいしか登園してないそうです。

我が家は私が育休を延長して自粛してます。

こども園や幼稚園はバスの送り迎えで、何人か園児を見るので、そこまで自粛している人がいるかどうか?という印象です。

• funkyT

funkyT

すみません。
    幼稚園に関しては、確かではないので無視してください!
    こども園と一緒に考えてました。

• 4月30日
くろまめ

私はつくば市在住ではないのですが職場の人がつくば在住多めです。
その方達は自粛出てるみたいですが仕事があるからと預けてます。
小学生のお子さんいる方も学校からのサポートで見ててもらえるからと普通に行かせて仕事に来てます。

なので仕事があれば預けて良いという感じみたいですね😓
平日フル出勤してるみたいです。