※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりん
ココロ・悩み

女性は家庭内での問題に悩み、実家に子供と一緒に帰ったが、そこでもストレスが続く。旦那の元に戻るべきか悩んでいる。

ほとんど愚痴になりますが
よろしければお付き合いください🙇‍♂️

幼稚園に入園した息子と、小学2年と3年の娘がいます。

モラハラ、性の強要と私の過去を
やりまん!誰とでもやる女、1日何人とやった?
など一時間近く罵られたことも何回もあり

最終的には、性の強要をイヤだ❗と言ったら
え⁉️誰とでもやってきたのに俺とはできないんだ~笑ひどいね~笑とバカにされました。
そして、出ていけと❗と言われて以前から
離婚を考えていたので翌日、子供たちを連れて
実家に帰りました。
実家も何度も喧嘩ばかりだ。と相談していたので
ちゃんと働くなら協力するから戻っておいて。と
何回も言ってくれていました。

働いて落ち着いたら家にお金を入れるように
そして、母は午前中しか働いていないので
幼稚園の迎えは行くからね。と協力するような話をしてくれていました。

いざ実家に帰ってきたら、住宅ローンがあり
大変だから早く働いて家賃5万をいれるように。

この家を維持するためにきたんだから
早く働けよ。と父から言われました。

そんな言い方しなくても…とは思いましたが
喧嘩ばかりの両親であまり好きではなかったので
関係はあまりよくないので。
気にしないようにしていまさした。

意外と父は、子供たちに優しくしてくれています。

しかし、母は飼っている犬に癌があり
たまに意識が遠退くこともある犬がいます。
犬はかわいくて子供たちも犬と仲良しで大好きですが。
母は、はっきりと。
私達は犬を重視するから。と。
犬が暑がりだからと、寒くても窓全開にしたり
部屋の温度はいつも22度。
犬がいるから走らない❗とか。
犬犬犬。
そのせいで子供を叱らなくてはいけないことも かなりかなり多くなりました。
それに、気分で怒鳴られてきたので
私が息子にあまり怒らないで誉めて育てようとしているのが気に入らないらしく。
えこひいきしている‼️とか。
息子にかなり叱るし、意味不明に叱ります。
幼稚園も学校もなかなか始まらず仕事が決まっても
子供をみていてくれる素振りもないので仕事に行けず。
旦那からもらう生活費から毎月3万払っているのに
(食費は自分で買っています)
窓全開できる寒いから自室でエアコンをつけていると、公共料金が高くなったから節約しないと❗と言われて。
朝も、みんなの食器を食洗機に入れて洗濯物回して食事を作りながら片付けて食べたら洗濯物を干して
子供たちと遊ぶ時間もかなり減りました。
今日も、アパートを借りて母子手当てをもらったほうがいいんじゃない?みんな言ってるよ。とか。
買い物から帰宅したかと思ったら自分だけ素麺を茹でて目の前で食べていたり。
私は、作るならみんなの分も作ります。
なんだかんだ嫌みを言われてストレスでおかしくなりそうです。
私はあなたと違って物を大切にするから‼️
みて。これは◎◎年前に買った物‼️
とか◎◎さんは、実家に頼らずにシングルマザーをしている。とか比べたり。
そのくせに子供に買ったお菓子を勝手に食べたり。

もう、旦那の所に帰ったほうがいいのかと思うようになっています。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

旦那のところに帰るより、
やっぱり母子手当もらってアパート借りるのが良いかなって思います😭💦💦

やっぱり両親には両親の生活があるし、性格的にも合わないっていうのは親子でもありますよね…

子供達も色々な物事がわかる年なのでモラハラでそこまでいってくる旦那さんの元に戻るのはよくないと思います‼️

  • きらりん

    きらりん

    コメントありがとうございます。

    たしかに。
    幼い頃から喧嘩ばかりの両親でした。
    子供のために私達は頑張ってきた。
    あなたは、自分勝手だと言わんばかりに責めてきます。

    親にも生活がありますよね。

    今は、優しくしてくれる旦那に逃げようとしていました。

    子供たちのためにも自分で子供たちを守っていこうと思います‼️

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    離れている時は両親とはうまくいってたんですかね?😔

    私はそのタイプで、離れていれば良い親。
    距離が近づいてしまうと途端に毒親です😔😔😔💦

    そういう場合やはり合わない親とは離れるべきかなと…😖‼️

    そして旦那さんもまた、離れている時は優しく距離が近づけばまたモラハラ…


    誰かに頼りたくて仕方ない気持ちすごいわかります😔💦
    でも今は両親とも旦那さんとも距離を置ける道を選んで欲しいです😔✨
    頑張ってください…😢

    • 4月28日
deleted user

私、元旦那はまとも?ですが、元旦那はDVされ離婚しました。
性的、金銭的、身体的肉体的暴力ありました。

実家に帰ってきなと言ってくれたにもかかわらず、いざ住んでみると全然違うってかなりストレスと子供達も心配ですよね。
私は実家に頼れなかったので、妹の家でお世話になりました。
妹はどんな時も味方になってくれました。

普通は、つらい時支え合うのが家族ですよね。
こんなにつらい思いして、実家を頼りに来ているのに、あれが娘にかける言葉?って正直思いました😔

絶対旦那のとこに帰ってはいけないです。
次は絶対抜け出せなくなります。
もっと酷くなります。
いずれ子供にも手をあげるようになります。

アパートを借りた方が良いです。
今の状況良くないです。
子供をのびのび育てられないですよね…

役所に、DV相談をしてくれる女性相談員いますし、法テラスといって、30分なら無料で話聞いてくれるところもあります。
記録をするのはとても大事だと言われました。
私は警察にも相談済みです。

住んでる場所を知られたくない場合は、支援措置といって、役所で住所わからないようにできます。

相談窓口に、相談してみるのも手です。
警察に相談することになった場合は、旦那が嫌なんです、ではなく、怖いんです。って言い間違いなくハッキリ言って下さいって言われました。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい、漢字間違えました。
    現旦那がまとも?で、元旦那がDVです💦

    • 4月27日
わたちゃんママ

実の両親なのに、変な環境ですね💦娘を心配してほしいです。頼る人いないのが悲しすぎます💦旦那さんもモラハラで変な人だし、市役所に相談して貰えるお金もらって子どもときらりんさんで暮らしたが幸せだと思います。