※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児や家庭のストレスで限界を感じています。コロナ禍でストレス発散もままならず、一人の時間を求めています。

もう限界です。
限界を越してるかもしれないです。
体調も悪くなり眠れないし
上の子と2人の育児
上の子はもうわけわかんないくらいやりにくく
ワガママすぎて
義両親にとっては初孫で私の実家が遠いため
義両親によくみてもらってきましたが
どんだけワガママゆおうが理不尽なことで泣き叫んで暴れようが
怒らず、なんでもゆうことを聞いてあげて思いどうりにしてきて
その結果義両親の家にいくといつもより何倍も意味のわからないワガママ放題

私がいると、怒るのですが
先日義母からLINEの一文に
あまり怒らないであげてくださいね、みたいな一言がはいっていました。

そのくせ義母はやりにくいわな。私も一人じゃようみれんよー。と義父がかなりいつも活動的な息子に付き合ってくれています。

でも今はコロナで今年から保育所から幼稚園にいかす段取りだった幼稚園も休園で

ずっと家にいますが
義母がすごく神経質になっているので全く行かず
家で毎日二人の息子の育児で
もうほんとに自分が笑えなくなってきていて
唯一子供を寝かしてからやっと一人の時間にする晩酌ですら、楽しみでもなく
おいしいとすら思えなくなりました。
下の子がニコッとしてくれても笑い返せない自分に涙がでてきました

旦那は存在自体がストレスで
子育てにストレスなうえに
夜に仕事から帰ってくるとさらに
ストレスをかんじて

もうなにもかもいやです

あまり元々メンタルは強くないのですがコロナがなければ帰省して実家の母にお願いして美容室にいったりマッサージにいったりすることくらいならできるのに

今はそんな些細なストレス発散もできず
子育てを楽しむとかネットで見かけますが
私からしたら、は?です、
無理です

1日でいいからひとりになりたいです。

買い物すら1人でいけない
もう疲れました
自分でコントロールできないです

コメント

ひろちゃん

旦那様と話し合うのも無理ですか?旦那様お休みの日に少しはみててもらって散歩に行くとかも難しいですか?

子育てしてて思うのですが
子育てって複数でやればとても楽しいんです。でも、ずっと1人だと本当に大変で、優しく注意したり、笑って褒めたり出来なくなりますよね😭

毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️

マハロ

大変ですね🥺💦子育てはただでさえ大変なのに、お外で遊んだりも難しいから、大変ですよね💦💦
癇癪持ちなのかな??
姪っ子がそんな感じですけど…大変ですよね💦💦

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか。うつ間近のようでとても心配です。

私も暴れんボーイ2歳半と8ヶ月がいるので、抑えられないイライラ、ワガママに振り回され続ける辛さに共感してしまいます。

1人の時間なんて贅沢なものなかなか貰えません。

私の場合なので、お役に立たないかもしれませんが、鬱には運動が一番でした。youtubeでダイエットダンスを力一杯すると、今は自分のためだけに時間を使ってると思えました。