※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

無排卵で生理が来ない場合、病院受診が良いか迷っています。自然に待つか、薬を使うか悩んでいます。初めての経験で副作用も心配です。何日で受診するかアドバイスをお願いします。

無排卵の場合、生理起こすのに病院に行った方が良いでしょうか?

今週期、血液検査で無排卵と言われました。
平均して34日周期なのですが、42日経っても生理きません。来週はゴールデンウィークなので、その前に病院行った方が良いか迷ってます。

自然に待った方が良いのか、薬に頼った方がよいのか…
薬は飲んだことないので副作用も心配です。

みなさんならどうされるか、何日くらいでクリニック受診するか、教えていただたらありがたいです。

ちなみにクリニックは今周期から通い始め、タイミング法です。妊活初めて6ヶ月目にして初めて無排卵でした。

コメント

チキン🍗

無排卵なら年に2回くらいは誰でもあるので大丈夫ですよ👍
先生がなにも言ってないなら大丈夫じゃないですかね😄
薬の副作用、私は飲んでる間ずっと吐き気に悩まされてました💧

• おいも

おいも

先生には、生理きたら、卵胞チェックにきてねとしか言われませんでした😅

薬飲んで、自力で排卵しなくなったり生理不順になったりしないかが心配で😓
    もう少し生理くるの待ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 4月28日