※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

広島県に住んでいる方に質問です!今広島駅周辺や本道りはどんな感じにな…

広島県に住んでいる方に質問です!
今広島駅周辺や本道りはどんな感じになって
いますか??
ドン・キホーテや服屋さん飲食店等も閉まっている状態ですか?
人通りも凄く少ないですか??

私のおばあちゃんが広島に住んでいるのですが
怪我をして1人で生活が出来ない状態です。
食事を作るのもお風呂に入るのも大変な
状態で、2週間ほどおばあちゃんの家で介護
する事になったのですが(子供は実家の母に預けます)生活用品等を広島で買うのか
買ってから行くのか迷っています
広島までは40分程度で着く距離です。

コメント

ぽちゃ

広島市の中心部は人通りが少ないみたいですね
おばあちゃんをかなさんの家に迎えてあげることは出来ないんですか?
介護する方が慣れた環境の方がいいですよ、おいくつか分かりませんが介護保険持っていらっしゃったらショートステイ等のサービスも受けられます、みなさんで協力して乗り切りましょう!

ふー

おばあさんのお家は中心部でしょうか?
昨日、本通りに用事があり行きましたが、いつもよりは少ないけど人はいる感じでした。
ところどころ開いているお店もあります。
たしかドン・キホーテも閉まってたと思います。
ドラックストアは開いているので生活に必要なものは揃うと思います。
なので、ある程度は広島でも揃うと思います。

普段なら上の方がおしゃっているようにショートステイなどの介護施設の利用も考えれるかと思いますが、今は受け入れを断っているとこが多いと聞きます。

こんな時に介護はすごく大変だと思いますが、頑張ってください☺️

なー

ドンキは開いてますよ
パルコや百貨店は閉まってます
アパレルショップもほぼ閉まってますね
人通りは仕事中のサラリーマンがちらほらって感じで買い物の人はほぼ居ません
生活用品揃えるとしたらドンキかダイソー、ドラッグストアくらいですかね🤔
ドンキ周辺だと食品類の買い物が不便かも知れないですね
フジやユアーズはやってるみたいです