※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の女の子のイヤイヤ期について知りたいです。最近は幼稚園に行って落ち着いてきたようですが、同じ年齢の子どもの様子が知りたいです。

2歳6ヶ月の女の子です😊
イヤイヤ期っていつ頃までですか?

2歳すぎた頃から言葉の理解が出来てなくて
言っても暴れてましたが
今は説明したら、うんと言って理解してくれます。
りーちゃんも〇〇するよってよく言ってくれて助かってます。
でも妊娠中で前みたいに遊んであげられないし
コロナで外出もできないし、庭あそんだりお家にいるだけ😭

幼稚園に行きだしてからちょっと落ち着きました
前は走り回ってばかりでしたが、意味のある行動をして
娘のことがわかってきました。

いろいろ書きすぎて何が言いたいのか伝わらないかもしれませんが、同じような歳の子はどんな感じか知りたいです😊

コメント

deleted user

イヤイヤ期は一時期より
泣き叫んだり暴れたりは
マシになってきたかなー?💧
って感じです

言葉のキャッチボールはでき
意味も分かってますが
イヤイヤはよく言います(笑)

おっとっと

うちの子はまだ言葉が少なめで、親しか聞き取れない言葉の方が多いです(笑)
が、コミュニケーション取れます👌✨言ってることはだいたい理解しています!
ちょっとしたことならお手伝いできます!おばあちゃん(曾祖母)に新聞あげてきて。ばーば(祖母)にこれ渡して。ティッシュ取って。ゴミ箱にこのゴミ捨てようね。など☺️
型はめだとかの玩具も全く興味なくてずっと遊んでなかったのに突然出してきていとも簡単にはめるからビックリしました(笑)できるんかーい!ってなりました(笑)

のこのこ

イヤイヤ期なかったです!
いや、イヤイヤ期がなかったと言うよりずっとイヤイヤ期なのか?!
産まれたときから我が強くて癇癪起こす性格で…
それが一歳半頃(なんとなく言葉が話せるようになってから)から段々と落ち着いてきて、今に至ります。
とにかく2歳児大変😖💦みたいなのは皆無で、日に日に育てやすくなって言ってる感じです。
かと言って周りと比べる決して楽な方ではないと思います😅