※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガ( ・ิω・ิ)
ココロ・悩み

ハローワークからのパソコン講座の願書を書く際、志望動機や将来の事務職への希望、シングルマザーであることについても記載して良いか相談したいです。経験者のアドバイスをお願いします。

これからハローワークから
紹介されたパソコン講座の
願書を書くのですが、
志望動機はどのように書けば
いいでしょうか?

Word、Excel、簿記の資格を
取りに行きます。
講座を終えたあとは事務の
仕事につきたいと思っています。
シングルマザーなのですが
そのことについても書いても
いいのでしょいか?

ハローワークからの紹介で
職業訓練や教室などに行ったことの
ある方、アドバイスほしいです😥

コメント

やゃ

2月末まで通っていました!
無資格であるため、今後正社員で働く事を考えた際に、より有利になる様に、自らのスキルアップをはかりたく、訓練校で資格を取る事を志望しました、みたいに書いたと思います。
シングルマザーである事を書いても大丈夫ですよ!
一緒に講義を受けていた方の中に2人シングルマザーさんいらっしゃいましたし、シングルマザーなのでより良い仕事に就けるように資格を取りたくて、と書いたと仰っていましたよ。

いろいろ

これから開講予定の講座に合格を頂きました。
私ではなく、一緒に面接を受けた方がシングルの方で、片親だと言うこと、その方のご両親、兄弟が近くに居て子供が体調を崩した時には頼れる人が居ること
スキルを習得して自信を持って就職活動をしたいなど言っていました。