※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について心配です。ソファーベッドが斜めになっていると、赤ちゃんの発育に悪影響があるか不安です。背骨が曲がる可能性があるのでしょうか?

赤ちゃんの寝る場所についてです。
昼間赤ちゃんはリビングにあるソファーベッドに寝かせています。
ソファーベッドの背もたれを倒してベッドの状態にして寝かせているのですが、構造上端が高く、真ん中が低くなってしまっている状態です。
真っ平じゃないと赤ちゃんの発育に悪影響がありますか?
骨が柔らかいと聞いたのでもしかしたら背骨が曲がってしまうのではないかと不安です。

コメント

(♥)🔰

私も同じです!
ソファーベッドに寝かせてます!
できるだけ、座るとこ?ふわふわの所で寝かせるようにしてますよ!
斜めってるので、周りにぬいぐるみなど置いて赤ちゃんが移動しないようにしてます!

• ママリ

ママリ

最初は私もふわふわのところに置いていたのですが、下半身がよく動くので落っこちそうだなぁと思って凹みに入れてたんです💦
    でもよくよく考えたらどうなんだ⁉︎と思ってしまいまして😓
    ふわふわなところに置いて落ちないように周り囲ってみることにします!

• 4月27日
おみそ

どちらかと言えばあんまり良くなさそうじゃないですかね?🦀

3ヶ月だとジタバタし始めて落ちないか心配です😵

• ママリ

ママリ

左右が斜めに上がっているから逆にハマってて落ちなくていいかなと思っていたのですが、平じゃないと発育に悪影響か⁈と思いました。
    平らな場所に変えることにします。

• 4月27日
  • おみそ

おみそ

自由に動ける方が体も動きやすいだろうし、これからの発達には平らな方がいいんじゃないかなと思います!

リビングにお昼寝マット敷いて日中はそこに転がしとくとか😳

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

リビングが狭いのですが、どうにか平らな場所確保することにします!
    このままだと寝返りもしにくいだろうし…
    ありがとうございます、

• 4月28日