※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルちょこ
サプリ・健康

現在9ヶ月に入りました(^_^)実は5月くらいから、唇がひどく荒れていて、…

現在9ヶ月に入りました(^_^)
実は5月くらいから、唇がひどく荒れていて、リップをまめに塗ったりしているのですが、今も荒れ続けていて、
むしろひどくなっています(T_T)
義父から『胃が調子悪いんじゃないか?』といわれ、
確かに現在後づわりで少々つらいのですが、妊娠前も胃の調子は悪かったけど、こんなに唇が荒れることはありませんでした。
同じような症状が出ている方はおられるのでしょうか?
もし、対処法などご存知でしたら教えていただければと思いますm(_ _)m

コメント

sii

私も、唇が荒れて出血してました。原因はわかりませんでしたが、皮膚科で軟膏を出してもらって治りましたよ❗早く良くなるといいですね。

  • チロルちょこ

    チロルちょこ

    出血までされていたんですかΣ(゚Д゚)
    それは相当痛かったでしょう(T_T)
    妊娠中だから、あまり他の病院にかからないほうがいいのかなと、
    出産後まで我慢する覚悟だったんですが、
    やはり通院もひとつの手段なのですね!
    是非通院する方向で検討してみます!

    • 6月8日
el

Σ(´□`;)
私もです私もです。
メンソレータムずっと塗ってるんですけど 効いてないように思います。下唇だけガッサガサで皮めくれます💦💦 20w後半~あって 今も治ってません(´・_・`)

  • チロルちょこ

    チロルちょこ

    メンタム、私も塗ってます!全然聞かないですよね!
    実母に『唇色悪いで!』っていわれちゃってm(_ _)m
    唇、黒色になっちゃってます(¯―¯٥)

    • 6月8日
うるとらまん

私も2月か3月くらいから唇ガサガサなって、痛いし痒いしたまんなくて皮膚科行きました!
妊娠中もつけれる軟膏もらって少しマシになりました☆
まだ完全に網羅治ってないみたいで、たまにバサバサなります。
メンソレータムとか刺激のあるリップより、潤うタイプの方がまだマシだと思います。
乾燥と刺激(醤油とか)が1番ダメと聞きました。

  • チロルちょこ

    チロルちょこ

    やはり、メンタムは刺激がありましたかΣ(゚Д゚)
    コスト的に安いしと、メンタムばかり使ってました(T_T)
    やはり、皮膚科が手っ取り早く治せそうですね!
    妊娠中だから、あまり病院にかからなうほうがいいのかなと
    通院は選択肢に入れていなかったんですm(_ _)m
    ですが、前向きに検討してみます!

    • 6月8日
うーか*°

わかりますー!
妊娠するとあちこち乾燥肌に
なりますよねT^T💦
いままでの薬用リップだけでは
カサカサで、
Vaselineも塗るようになりました*°

  • チロルちょこ

    チロルちょこ

    なんだか、だんだん唇が黒色になってきてしまって(¯―¯٥)
    人と話していてもみられてるんじゃないかと気になり始めました^^;
    ワセリンを使われているんてすね!
    私は、メンタムを使っているんですが、メンタムは全然だめなようですm(_ _)m

    • 6月8日
みかん❁︎

妊娠中は唇や肌が荒れて大変でした💦💦

皮膚科に行くのが1番だと思いますが、私は薬局で売られているモアリップという少し高め(千円ぐらい)の唇荒れ用のリップクリームを塗ったら治りましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
あとDHCのリップクリームもオススメです💄✨

  • チロルちょこ

    チロルちょこ

    やはり通院がよさそうですね^^;
    勇気を出して通院してみようかな?

    モアリップは、初めて耳にしました!
    少し高めとあってよく効きそうですね!
    安物のメンタムは全然ダメでした_| ̄|○
    通院と併用してみようかな?

    • 6月8日
ママリ

キュレルのリップクリームはどうですか?
カサカサとか治りますよ✨

  • チロルちょこ

    チロルちょこ

    キュレルですか?初耳です(^_^)
    薬局で探してみようかな?

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    敏感肌用の化粧水とかを販売してるメーカーです(ˊ˘ˋ*)

    薬局にあると思いますが
    ちょっとお高めです(´・ω・`)

    • 6月8日
  • チロルちょこ

    チロルちょこ

    あ!今思い出しました!
    聞いたことあります(^_^)
    宣伝もしていますね!
    お財布と相談して検討してみます!

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    CMやってます(´∀`)♪

    ぜひ検討してみて下さい✨

    • 6月8日
ひなた

モアリップ塗ると3日ぐらいで治りますよ♡

  • チロルちょこ

    チロルちょこ

    先程、モアリップ、伺いました!
    そんなによく効くんですね!
    リップも沢山あるからなかなか選ぶの難しいので、
    オススメを教えて貰えると、助かります!
    ありがとうございます(^_^)

    • 6月8日
ひろみん

あたしも、カサカサになって唇が脱皮してるみたいに皮がむけちゃいました(涙)
血も出るし妊娠中は唇が荒れるのかと悩みましたが、モアリップでだいぶ改善しましたよ‼
完全には治りませんが皮むけが気にならないくらいに改善しました(*^^*)

  • チロルちょこ

    チロルちょこ

    市販のものだったら、モアリップ皆さんよくお使いなんですね!
    上唇はヘルペスみたいになっちゃって_| ̄|○
    なんかの病気みたいに唇くろーくなってしまってます(T_T)
    黒いのもなおるかな?

    • 6月8日
  • ひろみん

    ひろみん

    ヘルペスみたいになっているのであれば、皮膚科に行くのをおすすめします‼
    妊娠中はホルモンのバランスが崩れるからですかね(>_<)
    汁が出てきますよね(。>д<)

    皮膚科に行くと、たぶん、ステロイド入ってると思うけど治りが早いから治ったらモアリップに変えるとかにした方がいいかも(;_;)
    モアリップは1000弱します。
    コスモスって薬局が一番安く買えると思います‼

    • 6月8日
  • チロルちょこ

    チロルちょこ

    なるほど!
    なんせ、住んでるところが京都でもかなりの田舎でして^^;
    まず病院探しから始めなきゃですが、まず皮膚科にいってみようかと思います!
    モアリップ、1000円くらいするんですねΣ(゚Д゚)
    でも、唇黒いまんまは辛いので奮発してみよいかと思います(^_^)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月8日