※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食とフォロミについて。食事がうまくいかず焦っています。フォロミの与え方について相談です。

もうすぐ1歳の子供の離乳食とフォロミについて。

柔らかい固形物やおやきが食べられず、まだ、細かく切ってトロミつけています💧
周りの子は、おやきとか海苔のおにぎりを食べたり、フルーツをそのまま食べているのに、うちの娘は、まだまだ食べられそうにありません💦
同じような経験のママさんいますか?
少し焦っています💦

しかも、最近は、口に入れても、べぇーっと出してしまったり、すぐにグズって食事量が減っています。
特に、朝ごはんは、お粥を数口だけです。

今使っている粉ミルクがなくなりそうなので、フォロミにかえようと思うんですが、フォロミって1日どのくらい与えていますか??

コメント

🧸

私の友人の子供が固形物は食べられずトロトロだけだったんですが、トマトが好きだって話から私がミートソースを作って固形物を少し入れてみたんです
そしたら食べてくれたらしくそこからどんどん固形物を食べれるようになって今は色々食べれてます🙆🏼‍♀️

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

参考になります😊
    コメントありがとうございました✨✨

• 4月27日
ふじこ

うちも1歳のころは、まだまだトロミのついた離乳食食べてました!

今はご飯は大人と同じ、汁物は大人と同じ、おかずは完了食で柔らかくしたもの、とかなのですが、日によって、手で食べたいときはトロミがあるものはべー、食べさせてほしいときはお芋スティックはベー、スープが飲みたいときはそればっかりでご飯を口に入れようとすると手で妨害されます😂

うちもそうですが、まだミルクを飲んでいるとミルクでお腹が満たせるので、食事はあんまり食べない子もいると聞きました。

好みも出てくるころだと思うので、焦ることないとおもいます!
とはいっても、いろいろ食べてほしいなぁ、という気持ちわかります!
手で食べさせてみたり、スプーン握らせたり、大人と同じメニューにしたり、興味をひく作戦でわたしは試行錯誤しています!

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

そうなんですか💡
    丁寧にコメント頂きいて、参考になりました😃

コメントありがとうございました✨✨

• 4月27日