※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳半の男の子のママです。ニューブロックを検討中で、種類やセットの量に迷っています。他にオススメのおもちゃもあれば教えてください。

もうすぐ一歳半の男の子のママです👩
家遊びにブロックの購入を検討しています。
今気になっているのはニューブロックですが、種類が沢山あってどれにしようか迷っております。
たっぷりセットを買ったら、沢山の形を作れるけど、あまり遊ばなかったらもったいない…逆に少なすぎても大して遊びにもならない…とみなさん初めて買うときは一気に沢山入ってるもの買いました?
また乗り物セットやママセットなど作れる型が異なるようですが、正直どれ買っても一緒なんですかね?

ニューブロックを使われているお子様のママさんおられましたら、ご意見ください!
あとニューブロック以外に一歳半オススメのおもちゃ(安全かつじっと一人で遊べる)あれば、教えてください🥺

コメント

mr1988

ニューブロック 、兄弟で使ってます😊うちの子にはとてもハマったようで何回も買い足しました😂
ただ友人の子はハマんなかったようでその子からも譲り受けました😳
我が家は最初買ったのは消防車の入れ物に入ったニューブロック でした

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    息子さんお気に入りなんですね🥺
    うちの息子にも買ってあげたいです😸買い足すくらいであれば、やはりたっぷりセットがいいかもですね🤔

• 4月27日
ゆっぴ

うちもニューブロックはまってます!一番長いこと遊んでます!レゴデュプロ?も持ってますがあまり遊ばなかったです!😅2歳8ヶ月になりましたが毎日遊んでますよ!

• ままり

ままり

1番長いこと遊ばれてるんですね☺️
    レゴも検討してました!ニューブロックがやはり良いですかね🥰背中押されました😊
    ありがとうございます!

• 4月27日
あきままら

ニューブロックは使っていませんが、ピタゴラスで遊んでいます。
でも、1歳か2歳頃に買い与えた時は全然遊びませんでしたが、今どハマりしていて、5セットほど追加して今は計7セットあります。