※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo☆bb
その他の疑問

もうすぐ産後2ヶ月になりますが、妊娠中15キロ増え退院した時点で-10キ…

いつもお世話になっております。もうすぐ産後2ヶ月になりますが、妊娠中15キロ増え退院した時点で-10キロ、ここからなかなか減りません
今は、一日60ミルクを足して、そろそろ完母でいこうかというところです。

ベビーカーでお散歩したいのですが、皆さん梅雨の時期のお散歩、曇りでもしていましたか?赤ちゃん寒くないかな?など考えるとなかなか行けなくて(´д`)

また完母の方、どのくらいから体重は減り始めますか?
全く服が入らず、写真に写った自分に本当に泣きたいです(T_T)

コメント

みぃまま

退院した時点で 10kg!
うらやましいです (´;ω;`)
わたしは 産後14日 で やっと
9kgおちました ( ˙-˙ )
+14kg 増えたのですが
独身時代の体重に戻りたいので
残り16kg くらいは 落ちないかな 〜
とか 考えてます (笑)

今のところ 運動もせず
完母 で 好きなものを食べていますが 😅
毎日 何百gでも 落ちている or 前の日の体重 と 変わらないので 母乳 ってすごいなと 思っているところです(笑)

• marimo☆bb

marimo☆bb

毎日落ちてるなんて凄いです。私も独身時代まで落としたいので、残り同じくらいあります笑
    完母でいけるよう頑張っていこうと思います。
    ついつい大変で足りない足りない言われるとミルクを一日に一度は足してしまうので(´д`)

ありがとうございました(^^)

• 6月8日
𖠋𖠋𖠋

私は+10kgでしたが、
退院時-5kg
3ヶ月後-2kg 妊娠前の服は着れました
半年後-1kg
一年経って元に戻りました( ˊᵕˋ )
私の場合、間食をすごくしていたのでなかなか落ちなかったんだと思います。
まだ出産後2ヶ月経つかなくらいでしたらこれからどーんと落ちると思います。ですが、急に落ちるのは体調も悪くなるのでゆっくり落とす方がいいかなと思います( •́ .̫ •̀ )

もし肌寒いようでしたらいつでも体温調節出来るようにカーディガン等を持って行ってお散歩したらいいと思います♡
私は息子が1歳1ヶ月なのですが、家の中より外に出た方が楽しく感じるようになり、雨でない場合は外に出るようにしてます( ¨̮ )

• marimo☆bb

marimo☆bb

これからゆっくり落ちていくんですね~お散歩しながら期待したいと思います。

ありがとうございました。

• 6月9日
N.mama❤︎

もうすぐ産後3ヶ月で完母ですが、妊娠前の体重まであと1キロって所です!
お腹はまだブヨブヨですが…笑
本当に少しずつ減って行きますよ。
お風呂上がりに毎日マッサージすると体重の落ちが早くなったのでオススメです✧

• marimo☆bb

marimo☆bb

マッサージ(^^)時間の余裕が全くありません(´д`)
    あとひと月もすれば余裕が出てくるのでしょうか?ありがとうございます。

• 6月11日
さとと

妊娠中に15kg増えましたが、2ヶ月半経ってマイナス14kgまで戻りました!
退院時でマイナス6kg、それから少しずつ減っていきました。
完母で母乳の出を良くする為に白米もりもり食べてます。それでもすぐにお腹がすくので寝る前も夜間も米やらパンやらむしゃむしゃ(^^; こんなに食べても太らないなんて息子様々です!(笑) 断乳後気をつけないと。。
あと、寝ぐずりが激しいので家中を一日中抱っこでうろうろ、たまにスクワットしてます。

• marimo☆bb

marimo☆bb

なんとも羨ましいです(´д`)私も少し気長に頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 6月11日