※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sochan555
子育て・グッズ

長男の水イボが治らず、イソジンを塗っています。皮膚科で他の薬を処方してもらうと早く治るでしょうか?

長男の水イボがなかなか治りません💦
イソジンを処方してもらい毎日塗ってるのですが……
小児科ではなく、皮膚科なら他の薬出してもらい、早く治りますか?

コメント

みきママ

水イボは潰しました?

• sochan555

sochan555

大きいのは先生が潰し、それ以外は潰してない状態です😭

• 4月28日
たくあん

長男は3ヶ月くらいで治りましたが娘は今半年くらいあります😭 今は放置する所が多いみたいですけど、場所によっては取ったりしてくれますよ。 取っても取らなくても、あまり変わらないみたいなので今はそのままの病院が多いみたいです。
かいてしまって広がってるんですかね? 触らせないのが1番ですがかいてしまいますよね。

• sochan555

sochan555

病院に行く前まではなんも気にしてなくて。。。行って、大きいのを先生が潰して、イソジンくれて、それからなんか広がった気がします😭

• 4月28日
ゆゆ

水いぼ中々直りませんよね😭
ハトムギ茶が効果あると効いて、飲ませてました。
1軒目の皮膚科は病院でしか消毒液つけてくれなくて、2軒目の皮膚科では多分イソジンを出してくれたので毎日塗ってました。
半年以上かかった気がします。夏発症〜春くらいに完治したと思います。

• sochan555

sochan555

半年💦
    今から暑くなってくる時期なので、汗で痒くなるんではと心配してます😖

• 4月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちの子はあまり痒がってる感じはなかったです!
    暑いので、昼にシャワーしたりして、清潔にしたら大丈夫だと思います!

• 4月28日