※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫婦で二人目の子どもを望んでいたが、コロナ禍で妊活が難しい状況。授かるタイミングや子育ての負担を考えて悩んでいる。早く日常に戻りたい。

夫婦共に二人目ほしいね!ってなった途端にコロナ大流行で妊活見送り中、、😭
2歳差希望だけどこのままずっとこんな状態だとそれも叶わないかな、、😭
すぐ授かれるとは限らないしなあ😭
とりあえず来月くらいまで様子みようよと夫に言われてるけど、このままじゃ来月になったって状況変わってないだろうなあ。
あー2人目ほしいよー😭
すぐ授かれるとは限らないんだから妊活はしたいって思ってるけど、夫はいざ授かったらもう出産まで待ったなしで子どもは成長していくんだから、いまこの状況で妊活始めるのはこわいよと言っててそれはもっともなんだけど、、頭ではわかってはいるんだけど、なかなか折り合いがつけられずモヤモヤ、、😭

長々と愚痴すみません
早く以前の日常に戻りたいなあ😭

コメント

はじめてのママリ

私もようやく夫が二人目に賛成してくれた途端のコロナです。。
私の年齢もあるので、歳を取るほど妊娠のリスクが増えるのもわかってるので時間をおくことも不安はありますが、
目下コロナのリスクが未知なので、避けれるリスクを避けるべきとおもい、妊活は私も見送り中です。
早く妊活できる情勢になるといいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね😭
    いつまで見送り、っていう見通しが立っていたらもう少し前向きにいられると思うんですけど、先のことがわからないこの状況つらいです😭

• 4月27日
るりり

本当にコロナが早く収束して欲しいですよね😱

2人目が早く欲しいみーこさんの気持ちはすごくわかりますが、今の妊娠はリスクでしかないので私もしばらくお嬢さんのひとりっ子の時間を大切にされた方がいいとおもいます。

ご存知かもしれませんが、いまコロナの初期に効くと言われているアビガンは胎児奇形の可能性があり、妊娠中の方には使用できません。

おせっかいとは承知ですが2人目のお子さんのためにも今は我慢です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    リスクしかないですもんね😭
    おせっかいだなんてとんでもないです!
    今は思うようにお出かけもできずネガティブになっていたので気持ち吐き出させてもらいました😭💦

• 4月27日
まり

めちゃくちゃわかります!ほんとに同じ感じで、怖いなと思いつつすぐ授かれるか分からないし、確実に正常妊娠できるかどうかも分からないし、コロナで子供作ってる場合じゃないと考えてる方もいるかもしれませんが、この先考えた人生計画が全て狂うのも怖くて……女は一応賞味期限みたいなものはあるし😓
あと2人ぐらいは欲しいし、
終わりの見えない物に怯え続けていたらいつまで経っても作れないかな……と凄く悩みこんな考えに辿り着きました。なので自分は普通に2人目妊活しています。
全て自分次第でコロナにならないように気をつけることも防ぐこともできるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭妊活始めたとしてもすぐ授かれるとは限らないし、先の見えない妊活見送りしんどいです、、😭
    早く終息するといいですね😖

• 4月28日
なお

私はコロナが本格的になる前に妊娠しました🤰
怖いな〜とは思いますが💧
ただ、冬のインフル+コロナの第2波が来る前に出産になるので、そこだけは良かったかなと、、

妊活延期するなら、1年単位で考えないかもなんで、悩みますよね😥

旦那さんが来月まで様子見ようよと言ってくれているなら、来月からの妊活もありかもしれないですよね。

• なお

なお

補足ですが、もし延期するなら年単位で我慢になるかも

もしそんなに長く我慢できない!と思ったら妊活する!かな、と思いました😃

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!☺️✨
    確かに冬のインフルもあると思うとこわいですよね😭💦
    お身体気をつけてくださいね!

完全にコロナがおさまるの待っていたら本当年単位ですよねー😭
    この先どうなるのやら、、😖

• 4月28日
  • なお

なお

ありがとうございます!

私の考えなのですが、風疹もトキソプラズマも妊娠初期に罹ると危険なのかな?と思うので、もし妊活を待つのが辛いのならば、これからの夏の季節に妊活して、冬までに安定期に入ると少しは不安もマシなのかな?と思いました。

あくまで素人の私の考えですが😅💦

うまくいくように祈っています!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    また状況見つつ夫とも話し合っていきたいと思います☺️✨

• 4月28日