※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法について相談しています。赤ちゃんはおもちゃに興味がないようで、寝返りの練習をしています。どんな遊びが適しているでしょうか。

生後4ヶ月の赤ちゃんと毎日毎日暇で仕方ないです(笑)
赤ちゃんは暇じゃないんですかね、おもちゃはまだあまり興味ないみたいで、話しかけたりしてニコニコしたりしてます。
これくらいの月齢はなにして遊んであげたらいいのでしょうか😅寝返りして戻れないのを直してって繰り返してます(笑)

コメント

ちょこみんと

赤ちゃん体操とか、オススメですよ😊
「ららら♪ぞうきん♪」とか赤ちゃんきゅうりにみたてて、確か「いたすりきゅきゅきゅ♪」ってフレーズがあったかな?🤔
YouTubeなどで動画上がってると思います💡
「たまごをぱかっ」ってやつもオススメです🤗
うちの娘は喜んで、ニコニコしてましたよ♪

tea.a

動かない赤ちゃんのときは、ママ時間優先で良いと思いますよ-⤴️
動き出したらまぁ大変ですし😂

にこ

同じく暇ですー🤣
外にあんまり出れないしお家で子どもを使って(笑)筋トレしたりしてます笑 子どもも喜んでます🤣
あとはアマプラ見たりYouTubeで同じ月例の子見たりしてます😄

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝返り→機嫌が悪いとわめく→戻す、を繰り返します😅厄介ですよね😥
私は、“暇”とは感じないですが、朝、『まだ9時だー…』とか思いますね😂今日は何しよう!って。
絵本読んであげたりはされてますか~??私は冊数多くなく、ほぼ毎日同じ絵本をずっと読んでます😊
あとは、プレイジムで遊ばせてます。たまに相手してスキンシップとりながら歌ってあげたりしますが、一人遊びしてくれるときは、放ってます。一人遊びはされますか??何か持とうとしたり、とか??されるなら、オーボールとかもどうかなぁと思いますが😊