※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえ
子育て・グッズ

寝かしつけ、本当に、本当に本当に疲れた

寝かしつけ、本当に、本当に本当に疲れた

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

こんにちは😊
お疲れ様です😌💓
大丈夫ですか?💦

• あえ

あえ

つい心が折れかかって💧
    子供の寝かしつけに疲れ、子供の笑顔に癒され……
    悩みは尽きないですが、追い込まれ過ぎずにやっていきたいと思います😭✊🏼

• 4月28日
ママリさん

お疲れ様です!

休める時は休んでるくださいね!

• あえ

あえ

優しいお言葉、ありがとうございます😭😭
    子供の笑顔に癒され、今日もそれを活力に乗り切りました💧
    上手く休んでいきたいと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月28日
ママリ

お疲れ様でした。
寝ないときは寝ないですよね😅

うちの娘も寝たと思ったらすぐ起きて泣くを2回繰り返し、1時くらいにようやく寝付いたとこです💦

• あえ

あえ

眠いのに寝付けないって本人も辛いでしょうが、ママも辛いですよね😭😭
    それはそれは……大変お疲れ様でした😭

• 4月28日
ママになりたい!(29)

本当にお疲れさまです😢✨
寝かしつけすごく大変ですよね😭
ゆっくり休んでください🙇‍♀️

• あえ

あえ

子供の可愛さだけで乗り切る毎日です💦
    優しいお言葉、ありがとうございます🙇🏻‍♀️😭

• 4月28日
🍅

私なんて、自分が先に寝てることも🤣🤣🤣

• あえ

あえ

4人のママさん……!!😭
    私、新米なくせしてこんな弱音吐いてすみません💧💧
    いつもいつも大変お疲れ様です。外出自粛ムードで更に過酷さは増すかとは思いますが、お子さんが沢山いらっしゃるママさんの方が何十倍も大変なんだって考えながら明日も乗り切りたいと思います😭✊🏼

• 4月28日
たくお

毎日おつかれ様です!赤ちゃんって眠いはずなのになんで寝ないんでしょうね🤪
うちはネントレしてから本当に手がかからなくなりましたよ!
ネントレ中は数日我慢ですが、完了してからは置くだけで寝てくれます😌
よかったらいろいろと調べてみてください!

• あえ

あえ

つい、眠いんだったら寝てもいいんだよ~~😭と声をかけてしまっています…
    子供も「寝られるんだったら寝てるわ!」って思ってるでしょうが😰😰😰
    星さんはどのようなねんトレを試されたのでしょうか?
    ご参考までに教えて頂けたら幸いです🙇🏻‍♀️

• 4月28日
  • たくお

たくお

私もネットでいろいろと検索して真似てやったので合ってるのか分からないですが、、
    まず
    ・寝る部屋はどんな時も薄暗くする
    ・お気に入りのタオルを顔の近くに置く(タオルに顔を擦り付けて寝るのが好きみたいだったので)
    を毎度しておきます。あとは実際に眠くなる時間に、布団に置き(最初はこの時点でギャン泣き)、おやすみ!と声を掛けて部屋を出ます。
    初めは5分後に様子を見に部屋へ行き、トントンなどしてなだめなます。長くても1分くらいで部屋をまた出ます。次は10分後と、どんどん部屋へ行く時間を長くしていくと、いつの間に疲れてか諦めて寝ます。
    始めてから1.2日は1時間とかギャン泣きだと思いますが、日に日に泣く時間が少なくなり、その内泣かずに寝れるようになります。
    どんなに泣いてても抱っこしない!というルールを作って挑んだのですが、1時間越えても泣く日などは、抱っこしてヒクヒクが終わるまでなだめたりしてしまってました😂
    可哀想ですぐおっぱいをあげたりしたくなると思いますが、基本おっぱいの時間でなければあげないようにしていました。お茶とかはたまにあげてましたが。

娘は3日くらいで1人で寝られるようになりましたし、ネントレのおかげで30分後にたとえ起きてしまっても、私が行かなくても自分で寝られるようになり、自分の時間が沢山取れるようになりました🙋‍♀️
    泣かせないネントレを調べてやったつもりだったんですけど、なんか泣きすぎだなと思って後から調べて直したところ、これは泣かせるネントレになるそうです🤣
    可哀想な気がして、私が泣きそうになりましたが笑、今ではやってよかったなと思ってます☺️長くなりましたが、参考になれば幸いです😌

• 4月29日
  • あえ

あえ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません💧
    ご丁寧にありがとうございます!😭😭
    泣かせるねんトレでギャン泣きな子供を見てると本当にママまで泣きそうになりますよね😭😭私もつい最近、子供抱きしめて泣きそうになりました……😭
    もう少し調べて実践してみたいと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 5月1日
  • たくお

たくお

いえいえ😌
    本当つらいですよね、、
    お母さんが辛いならもっといい方法があると思います☺️
    いつか成功するといいですね!頑張ってください😊

• 5月1日