※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、授乳は片方5分で3時間おき。泣かないけど授乳間隔を広げても泣かず、指しゃぶりが多いので空腹のタイミングが分からず悩んでいます。

生後3ヶ月の授乳間隔、授乳時間はどれくらいですか?

娘は 授乳間隔⇸約3時間(夜中は6時間ほど開きます)
授乳時間⇸5分片方のみ

体重の増え方は曲線からはみ出そうなくらいで
身長は曲線からはみ出しました!😳

眠たい時以外あまり泣かないので
もう少し授乳間隔を開けたほうがいいのかなぁと思ったので
4時間にしてみたりもしましたがやっぱり泣かなかったです😅
良く指しゃぶりをしてるのでいつ空腹なのかもわからず😖

コメント

ひなまるママ(27)

私の子もあまり欲しがらず
授乳は1日5〜6回です!😅

  • うーママ

    うーママ

    同じですね🤣
    娘も2ヶ月入ったくらいからずっとこんな感じです💁‍♀️

    • 4月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    周りから少ないって言われてるけど
    体重。すっごく増えてるしな〜と思いつつ、あまり欲しがらないし💦
    わたしの子も指しゃぶりしてます🤦🏻‍♂️

    • 4月27日
  • うーママ

    うーママ

    私もです🥺
    ネットとか見ると10分とか書いてあるけど全然そんなに飲まないです!

    ですよね🤣
    指しゃぶりしすぎて口の周りがベタベタです!

    • 4月27日
ままり🌿

完ミなのでまた違うかもしれませんが…
3〜5時間おき(夜は最長12時間とか空いたり、、)
1回160作りますか140とかで飲まなくなったり
小さく生まれたので標準よりまだ少なめだけどとりあえず増え方は順調です😊
でも上の子の時はすごいきっちりやってたので絶対少ないよなーとか適当だよなーって😅
けどその子のペースでいいのかなとか、いい意味でも悪い意味でも適当になってます😂

  • うーママ

    うーママ

    体重がしっかり増えてればいいですかね🥺
    ネット情報に流されがちなので
    飲む量とか時間とか全然違うから
    いいのかなぁって毎回思ってます😖

    • 4月27日
れあまま

うちの子も泣かないので3〜4時間おきです😊
夜中はぶっ通しで寝るので1日5,6回です。
1人目の時は常に成長曲線は上にはみ出てました🤣
身長も体重も同じように増えてますし、少しずつ間隔あけてみてもいいかなっておもいます🎵

  • うーママ

    うーママ

    同じ感じでちょっと安心しました☺️
    様子見ながらあけてみたいとおもいます!ありがとうございます🌼🌼

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

授乳間隔は昼間は3時間から4時間夜中はわたしが起きれたらです😂
大体1日7回です
昼も夜もお腹空いてギャン泣きする時はほとんどないです
桶谷式で絶対3時間以内にあげてねと言われました🙄
1分ずつでもいいからと笑
授乳時間は両方合わせて15分から20分程度です
うちも指しゃぶりよくします👶

  • うーママ

    うーママ

    夜中なかなか起きれないですよね😖

    そうなんですね😳
    生まれて1ヶ月は2時間と言われててしっかり守ってたんですが今はそしそうかなぁって言うのとだいたいの時間で上げてました😅😅

    指しゃぶりは空腹と関係なくてもするんですね🙄

    • 4月27日