※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

咳き込みからの嘔吐後、機嫌が良くなり遊び回っています。胃腸炎ではないと思い、昼夜ごはんは通常通りあげても良いでしょうか。

先程抱っこしたまま昼寝していたところ、咳き込みからの嘔吐しました💦

寝る前はあまり機嫌がよくなく、昼ごはんも嫌がっていて寝ました。が、吐いたあとスッキリしてめちゃめちゃ機嫌が良くなって遊び回っているので、おそらく胃腸炎ではないと思います。
少し空けて、昼ごはん夜ごはんはふつうにあげて良いでしょうか?

コメント

Mi

お熱はなさそうですか??
うちの子もよく咳き込んで吐くのですが、小児科の先生に「水分しっかり摂らせて、その後熱が上がってこなければ問題ないよ」と言われたので、病院受診や登園の基準にしてます😳

ご飯は吐いた量にもよりますが、お粥や雑炊、おうどんなんかで少し胃腸に優しいもの食べさせてあげて、食いつき良いようなら翌日から普通にします🙋‍♀️✨

• ひな

ひな

先生のお話教えて下さりありがとうございます🥺✨
    いきなりマーライオンになってびっくりしました😫
    今日やたら咳するなと思ったら😭
    熱と水分気をつけてみていきます!

ごばんは、結構というか朝からの全部でたので、優しい食べ物にしようと思います😆
    ありがとうございました🥰
    助かりました😭

• 4月27日
Mi

うちの子は吐きっぽくなると仕切りに鼻を擦り始めます😱

子供って吐きそうな時の仕草が自分でまだ分からないので本当急に感じますよね😭
今の時期、簡単に病院にもかかれないし…。。。

お大事にしてくださいね🤗

• ひな

ひな

そうなのですね!
    うちも咳鼻水しょっちゅうなので、仕草よく観察してみます😆
    病院も迷いますよね😭

ありがとうございました🥰

• 4月27日