※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

妊活中で、卵管に水を通す処置を受ける予定です。痛みについて教えてください。

3月から妊活中なのですが、土曜日生理がきたので、今日血液検査してきました。次の時に卵管に水を通す処置をすることになりました。
噂でら痛いと聞くのですが、痛いのでしょうか?教えてください^_^

コメント

Latte🔰初マタ

通水検査なら弱い生理痛くらいでした😊
卵管が詰まってると痛い人もいるみたいです!

• めぐ

めぐ

そうなんですね!
    精子の通りをよくする為って先生に言われました。ありがとうございました。

• 4月27日
ママリ

わたしは少し痛い?って思うほどで、ほとんどは痛くなかったです😊

• めぐ

めぐ

卵管造影は痛いみたいですね。。

この検査して卵管が通りやすいかどうかが分かるんですかね?
    いい結果が出るといいんですが🥺

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

わたしは通水検査でした😊

卵管の通りを見る検査なので、通りがいいかどうか先生が教えてくれますよ!

• 4月27日
  • めぐ

めぐ

精子の通りが良くなりやすいんですよね?☺️

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そういわれていますね😊
    なので、検査後は妊娠しやすい期間でゴールデン期間があると言われてます👍

• 4月27日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね!次は血液検査の結果も聞いてから、通水検査する予定です。今は楽しみにしながら迎えたいと思います🤗

• 4月27日
柊くんママ

卵管造影検査されるんですね😃
私のやりましたよー😊
確か少ーしだけ痛かったですけど、皆さん言う様に生理痛レベルです😄普段から生理痛が全くない人だと感じ方も違うかもしれません💦

私も痛いと聞いて最初とても怖くなりましたが、考え方を変えてみました😊
『これが痛いと嘆いていては陣痛なんてきっともっとだ!そんな陣痛に耐えられないって嘆く様なママでは赤ちゃんはきっと来てくれない!!』って😄

それに卵管造影の後は半年間ゴールデン期間が待ってますよー💖

• めぐ

めぐ

私は通水検査だと思います。自費で5000円ぐらいかかると言われて、卵管に水を通すと言われました。
    卵管造影とは何が違うんですかね?☺️

• 4月27日
きなこ

わたしの病院は痛み止めを処方してくれたので ほとんど痛くなかったですよー!!

一瞬 お腹冷えたかな?程度の違和感は感じましたが。

• めぐ

めぐ

痛み止めとかあるんですね!
    今生理3日目なので、生理6日目ぐらいなので少しまだ出血してないか心配です笑

• 4月27日
  • きなこ

きなこ

渡されませんでしたか😲
    病院によるんですかね❓
    あれ?出血があると検査してもらえなかったきがしましたが🤔
    きっちりとまってるといいですね!

• 4月27日
  • めぐ

めぐ

いえもらってません!
    ゴールデンウィークがあるので早めに検査するのかもですね!生理が始まったのが土曜日なので、7日目なので多分大丈夫かと思うんですが🤣

• 4月27日
めぐ

葉酸サプリのオススメありますか?^_^