※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が急に頻繁になり、夜泣きも増えました。理由はわからず、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

最近急に頻回授乳になりました。
もともと2時間に1回の授乳でよく飲む方ではあったのですが、8ヶ月ぐらいからは4〜5時間あけても大丈夫になりました。
ですが10ヶ月になる少し前くらいから2時間に一回どころか30分のうちに数回欲しがります。さっき飲んだからとあげずにいると服をめくって自分から飲みにきます。
母乳の出る量も今までとあまり変わらないし、ミルクをあげた後でも欲しがります。
特に朝と夜に多い気がします。
甘えてるだけかなとも思ったのですが、毎回しっかり飲みます。
それと、夜の寝言泣きや夜泣きの回数も増えました。
何か理由があるんでしょうか?
同じ様な経験された方いますか?

コメント

ママリ

娘の場合ですが、同じような感じでもうおっぱいが安定剤のようになっていて
少しぐずるとおっぱい!みたいになってて、おっぱい寝落ちでしか寝なくなり、ふと眠りが浅くなるとおっぱいがない!!と不安になり夜中何回も泣いて起きるようになり
思い切ってとりあえず夜間断乳からしました!
最初はギャン泣きで泣き疲れて寝るという感じでしたが
少しずつ慣れてきたのか
求めることが減り、今は夜中起きたとしてもトントンすると寝てくれるようになりました!
もしかしたらおっぱいが安定剤のように口が寂しくて吸ってる可能性があるかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも8ヶ月のとき夜間断乳をしたのですが2週間続けてみても泣き疲れて寝ることもなく朝まで泣き続けたので諦めてしまいました…
    あまりおっぱいおっぱいってならないようにしてみます💦

• 4月27日