※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊娠・出産

37週4日の健診で、内診で子宮口が1.5cmと言われたが、子宮口の開き具合ではなく、別のサイズのことだと思います。

37週4日の健診に行ってきました。

内診で「1.5cmかな。赤ちゃんは上にいるね」
って言われたんですけど、診察終わって
「子宮口開いてますか?」って聞いたら、
「まだ開いていないね」と言われました。

てっきり1.5cmって子宮口の開き具合かと思ったんですけど、なんのサイズですかね?笑。

コメント

ひなの

子宮頸管ですかね〜??😌

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    指いれて測ってたんですけど、子宮頸管ですかね?
    ちゃんと聞けばよかったです💦

    • 4月27日
とんとん

そのやり取りだと子宮口っぽいですけどね😱💦
頸管ははかるとき指じゃないですしね😓

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    子宮口のことですかね。
    1.5cmだとまだまだ出産まで時間かかるって事を言いたかったんですかね💦

    • 4月27日
アンパンマン

あんまり 開いてないね
ってことを言いたかったのかもですね🤔

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    そうなんですかね!
    経産婦だし言わなくても分かるだろうと思われたのかもしれないです😅
    1人目の時は陣痛来ても0cmだったので、内診で何センチとか言われたことなくて💦

    • 4月27日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    私も上の子の時陣痛まで開いてなかったです😂
    36週の健診では 下がってきてるし子宮口も柔らかくなってる と言われましたが何センチ開いてるかは言われず😅💦
    ドキドキですよね!予定日近いみたいなので一緒に頑張りましょうね☺️‼️

    • 4月27日
  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    36週で下がってきてて子宮口も柔らかいと言われたんですね!なんだか早そうですね☺️
    ドキドキしますよね💓
    はい!お互い頑張りましょう😄

    • 4月27日