※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家での授乳義実家で授乳するのに抵抗があります。別室用意してくれ…

義実家での授乳

義実家で授乳するのに抵抗があります。
別室用意してくれているのですが、それでも嫌なんです。皆さんは別室であれば大丈夫ですか?
以前別室で授乳していると義父が義母に「今お乳をあげているのか」って聞いているのが聞こえて気持ち悪かったです。そんなことも関係あるのかな…
なんか義父がお乳とか言ってるのが何故か気持ち悪くて(笑)私だけかな(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそれ以前に同居なので😂😂😂
気にならなかったです😂😂
もちろんリビングではしませんが😆

• ママリ

ママリ

向日葵さんは気にならない方なのですね☺️

• 4月27日
ぷち

別室でよく授乳してました。だからといっても同居ですのでなんか探られたりすることもあり集中できずイライラすることが多かったです😞
義母には部屋に行かないと良く見にこられました💦😖苦痛でした

• ママリ

ママリ

デリカシーがないですね😢
    見にくるなんて…びっくりしますね💦

• 4月27日
はじめてのママリ

上の子の時ケープつけて普通に、リビング(と言っても皆に見えるところではなく、壁で見えない位置にはいましたが!)であげてました😂♥

毎回、部屋を移動するのがめんどくさくて…(笑)
向こうがどう思ってるかはわかりませんが…、、なんとも言われなかったです!

メロンパン

抵抗どころか、絶対無理です!
こっちの部屋使っていいとか言われても、、、(旦那には義実家含め義親族宅では絶対授乳しないから!と宣言してたので)いえ、もう帰るので大丈夫です〜って言って帰ってました☺️笑
なので、授乳期間中は義実家滞在時間は1-2時間でしたね〜

mn

私も嫌でした。別室で授乳してるとわざわざ部屋に入ってきてその度に子供は気になって飲むのをやめて、すごくストレスでした。

はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります!!

義母が授乳ケープがあればリビングでしても大丈夫でしょ!な考えで、夫に「他の人もいる場所で授乳なんて絶対嫌」と伝えて別の部屋を用意してもらい、授乳中は夫も同じ部屋にいてもらいました。
でも、授乳が終わるのを待たれている感じや、隣の部屋から義家族の声が聞こえてくるのがストレスで義実家に行ったときはミルクの時間になる前に帰るか、粉ミルクをあげるようになりました。

義父がいる前で「おっぱい飲ませてるの?」って聞かれたり、義祖父母が哺乳瓶でミルクを飲んでいる娘を見ながら「おっぱい飲んでるね」とおっぱいおっぱい連呼されるのが、失礼だとは思いますが(笑)心底気持ち悪いです🤮

ちい

私もすっごく抵抗あります!同じ考えの人がいて嬉しすぎます😭💕
旦那の弟の奥さんは気にしない性格で普通にリビングで授乳する人なのもあって、授乳時間になると帰りたがる私を否定するみたいな雰囲気になるのが苦痛で仕方ありません😣💦
昨日は否定の目がもう怖くて初めて義実家で授乳しました😭もうほんっっとに嫌です!!というかコロナなのに義実家にも行きたくなかったし!!

同じ考えの人がいて励みになりました😭💕もう一生義実家で授乳しません!!!!!笑

• ママリ

ママリ

私と状況が似てます!笑
    私も嫌々義実家で授乳しましたが、終わるまで待たれてたりして疲れました😢私もコロナとかあるし義実家行きたくなかったのに旦那に連れていかれました💦加えて授乳…💦
    旦那も義実家で授乳するの気まずいかな〜とか考えてくれないのかな😭

• 4月27日
ひいらぎ

気にせずリビングであげてましたが旦那のお父さんが逆に気をつかってくれて、授乳の度に部屋を移動してくれました😅申し訳ないので私が別室に行くようにしました(笑)