※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさぎ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんのお布団について、8月生まれの赤ちゃんのためにベビーベッドの布団をレンタルする予定ですが、暑い時期の対策について相談したいです。バスタオルやスリーパーの利用方法についてアドバイスをお願いします。

夏生まれの赤ちゃんのお布団について

8月頃生まれる予定です。
ベビーベッドは・布団を半年ほどレンタルするつもりです。レンタルの布団は、冬頃には使えそうですが、8〜10月あたりは、暑すぎる気がします。

そこで、
・バスタオルをタオルケットのようにして使う

・スリーパーを使う

のどちらかになるかと思いましたが、皆さんはどうされてましたか?

(ちなみに我が家のエアコンは、寝室のすぐ隣の部屋にあり、スライドの扉を開けて間接的に冷気が来る感じになります。1台で2部屋使うイメージです。)

このやり方が使いやすかったよというのがあれば教えてください。
今のところ、夜間の添い寝はせず、安全面を考え、ベビーベッドを使いたいです。

コメント

チョロミ

うちは、フェイスタオルをかけてました😊
着替えやオムツ替えも多いでしょうし、スリーパーよりバスタオルの方が楽だと思いますよ☺️

• 白うさぎ

白うさぎ

フェイスタオルでもサイズ的に大丈夫なんですね!参考になりました^ ^ありがとうございます😊

• 4月27日
RIKO♡

去年の8月中旬に産まれました👶
私はユニクロで買ったおくるみと西松屋で買ったタオルケットで調整していました!
スリーパーは産まれてすぐは着せていませんでした。

• 白うさぎ

白うさぎ

おくるみって外出の時じゃなくてもいいんですね!!退院時くらいしか使わないのかなと思ってましたので、聞けてよかったです(o^^o)

ちなみにスリーパーはいつくらいに使ってましたか?

• 4月27日
  • RIKO♡

RIKO♡

おーちでも全然使えますよ👍授乳するときや抱っこで寝かしつけするときにかけてあげたり、包んであげると赤ちゃんも安心するのでとても重宝しました✨
    ちなみにユニクロディズニーおくるみって調べると出てきますよ😊
    参考にしてみて下さい❤️

スリーパーは寒くなってきた11月か12月頃から着せてましたよ!

• 4月27日
  • 白うさぎ

白うさぎ

そうなんですね!!
    何枚かあれば、毎日いろいろ活用できそうですね^ ^

ユニクロディズニーおくるみ、かわいい💕ですね!

スリーパーは冬に使うと良さそうなんですね★

いろいろとありがとうございました!グッドアンサーにさせていただきました。

• 4月27日
  • RIKO♡

RIKO♡

グッドアンサーありがとうございます💕

おくるみは最低2枚あるといいです😊
    洗濯とかすると思うので!
    可愛いですよね😍うちは男の子なのでミッキーにしました!
    もしスリーパー買うなら夏も冬も使える綿素材がいいですよ✨
    スリーパーって3歳頃まで使えるし、大きくなると布団をはいでお腹が冷えてしまうので夏もスリーパー着せるといいみたいです😊

• 4月27日
  • 白うさぎ

白うさぎ

綿素材がいいんですね!!
    そろそろ赤ちゃんグッズ買い揃えようと思います🌟ありがとうございました!

• 4月27日
トトロ

うちの子8月生まれで、バスタオルかベビー用コットンケット?かけてました!
最初のうちはそんなに動く事ないと思いますし、スリーパーは要らないかな?と思います!

ちなみに最初の1ヶ月ぐらいは、リビング繋がりの和室にリビングのエアコン使ってました!

• 白うさぎ

白うさぎ

コットンケット、初めて知りました😊
    肌触りが良さそうで、夏にぴったりですね!

コメントありがとうございました🌟

• 4月27日
かんちゃん

私も8月に出産しました😌

布団の上には防水シーツ+バスタオル、おくるみやタオル地のブランケットを上にかけてあげてました!

うちの娘は新生児の頃うんちの背中漏れが多いのと、吐き戻して服が汚れたときに着替えが大変なので、スリーパー使わなかったです!おくるみなら調節もしやすいし便利です☺️

11月下旬頃に寒くなってきたので夜寝る時はスリーパー使いました!

• 白うさぎ

白うさぎ

いろいろと教えていただき、イメージしやすくて、ありがとうございます!

新生児の頃は、スリーパーより、バスタオルやおくるみが役立つんですね(*☻-☻*)

冬に向けて、スリーパーも用意しておこうと思います🌟

• 4月27日
あいこ

8月頭生まれです!
バスタオルを使ってました😊
洗うのも楽なのでタオルいいですよ!
スリーパーは12月ごろから使ってた記憶です。あったので使ってましたが無くても困らなかったかなぁとは思います。

• 白うさぎ

白うさぎ

バスタオル、確かに洗濯が楽ですね!!

スリーパー、なくても困らないんですね(*^_^*)参考になりました🌟ありがとうございます。

• 4月27日