※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝ることについて質問があります。おしゃぶりで寝かしつけできるか、おしゃぶりを始めた理由、おしゃぶりを咥えさせるタイミング、おしゃぶりの卒業について知りたいです。NUKとチュチュベビーのおしゃぶりを持っています。指しゃぶりも始めたけれど、親指は吸えず、指の付け根を曖昧に吸っています。ありがとうございます。

おしゃぶりを最初は嫌がっていたけど、途中から大丈夫になった方いらっしゃいますか??✨✨


もうすぐ生後4か月で、昼の寝かしつけに困っているので、おしゃぶりで寝てくれるなら使用したいです。


①そもそもですが、おしゃぶりで寝てくれますか?


②使用してる方は、おしゃぶりを始めた理由も知りたいです☺️


③どのようなタイミングでおしゃぶりを咥えさせると、咥える確率上がるなどありますか??


④おしゃぶりの卒業は大変ですか??



ちなみにおしゃぶりは2個持っていて、NUKとチュチュベビーです。どちらも口に入れると舌で押しだして、全く吸いませんでした😂😂

哺乳瓶は最近、1日1回ミルクをあげていて、ピジョン使ってます。
ミルクは飲んだり飲まなかったりですが、おっぱい軽く飲ませたあと、スライドしていくと比較的飲んでくれるようになりました。

指しゃぶりはやんわり始め出して、まだ親指は吸えず、
親指の付け根など曖昧に吸ってます。


ご回答よろしくお願いします🥺♡

コメント

❁

①おしゃぶりで寝てくれます🙆

②始めたのは、そもそもGCUで入院してる時からおしゃぶりさせられてました😅泣いててずっと見てあげられないからだと思います。

③眠いのに寝れなくてぐずってる時だと出さずにしてくれます!

④まだわかりませんが、妹が小さい時おしゃぶり卒業大変だったと母から聞きました😅

  • きなこ

    きなこ

    眠い時に咥えさせると吸い付きが良さそうですね♡
    試してみます❤️

    指しゃぶりもやめさせるの大変と聞きますが、その子によってなところがあるんですかねぇ〜😂

    • 4月27日
  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます😊

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から使い始めました。

昼夜逆転で夜の寝つきが悪かった時、姉が買ってきてくれたので、試しに使ってみました。

初めは咥えなかったです。すぐに舌で押し出したり、吐き出してました。
嫌がる時はやめて、何とか咥えた時は押し出さないように手を添えて…を繰り返すうちにだんだん長く咥えるようになりました。

ギャン泣きまでいくと全く受け付けないので、時間的に眠くなりそうな時か、少しグズり始めたくらいがいいと思います。

うちは毎日使っていたわけではないので、なんとなく寝つきも良くなってきて使わなくなりました。
が、先日どうしてもお昼寝でグズって眠れなかったので久々に使ってみたら、すぐにウトウト…😴
ずっと使うのではなくピンポイントで使うのと、寝たらすぐに外したほうがいいのかな?と思いました。

  • きなこ

    きなこ

    だんだんと慣れてくれるようになるんですね😊
    私もたった今試してみたらおっぱい飲みたかったのもあってか何度か吸ってくれました✨

    ピンポイントで使うの、ありですね♡
    私もタイミング見て、チャレンジしていこうと思います^ ^

    • 4月27日
  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございました😊

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分もあるのか、相性もあるのか、その子によって違うと思いますが、うまくいく時とぺっ、と吐き出す時があります😅
    寝てからはすぐに外したほうが、卒業が楽だと聞いたことありますよ。
    何度か試してみてください👍

    • 4月27日
  • きなこ

    きなこ

    気分ありそうですね😂
    卒業も考えて頑張ってみます!☺️✨ありがとうございました😊!

    • 4月27日
❤︎

私は最近おしゃぶり初めました❤︎
娘はnukなどの形では嫌がっていたので、おっぱいの形のおしゃぶりを使用しています🍑

  • きなこ

    きなこ

    おっぱいの形と言うのは、
    自分の乳首と似たおしゃぶりを選んだということですか??✨

    それと、始めた理由ありますか??✨

    • 4月27日
  • ❤︎

    ❤︎

    自分は完ミなので哺乳瓶の形したのです❤︎☺️

    始めた理由は、ミルク作っている間とか泣くのと寝ぐずりで始めました👶🏼🌹

    おしゃぶりは最終手段で使用しています🌻

    • 4月27日
  • きなこ

    きなこ

    なるほどですね❤️

    おしゃぶりの最終手段に行く前までは、寝ぐずりの時はどのような方法とられてますか??😳✨

    • 4月27日
  • ❤︎

    ❤︎


    私は少し泣かせます!
    そして、抱っこ→背中トントンして落ち着かせる→ゆっくりベッドに置き、ねんねんね〜☺️と言いながらお腹トントンして寝かせます。笑

    ほっぺたとか匂い嗅いでると寝る場合もあります💕

    うまくいかないときもありますけど😭

    • 4月27日
  • きなこ

    きなこ

    なるほどですね♡
    私もそれを試してみます☺️❤️❤️

    そしたら、
    それで寝なかったら繰り返す感じですか??😳

    • 4月27日
  • ❤︎

    ❤︎


    それでも寝なかったらおしゃぶりです☺️
    おしゃぶりして目を瞑れば、私も一緒に寝ちゃいます💕

    • 4月27日
  • きなこ

    きなこ

    なるほど〜!
    私もそうなりたい...🥺❤️

    一緒にコロンてして、おしゃぶりしてるんですね♡

    ありがとうございました😊!

    • 4月27日
みみちゃん

うちは最初ミニーちゃんのPigeon?買いましたが、えずいて出してました。
おしゃぶりは、諦めようかと思いましたが、NUKを試すと吸ってくれたので、ラッキーって感じで😅

新生児の時から、泣いてばかりだったのでどうにかならないかなと思ったのが、きっかけです。
寝かしつけにも使えますし、助かってます😊

  • きなこ

    きなこ

    うちも先ほど、NUK試してみたら、チュチュベビーよりかは、吸ってくれました!✨

    ですが、寝るとは繋がらないようです🤔

    吸いながら寝ていく感じですか??

    咥えたまま寝た時は咥えさせたままですか??

    • 4月27日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    NUKはフィットして吸いやすそうですもんね☺️✨

    うちも吸うだけで寝ない時もよくあります!
    でも今は吸いながら抱っこしていると寝ました😴

    寝る前に咥えて
    朝起きるまで咥えている事が多いですが、
    たまにポトンと顔の横に落としてます!

    • 4月27日
  • きなこ

    きなこ

    必ず吸うから寝るわけではないんですね!☺️✨

    吸うけど寝ない時はどのようにされてますか??🤔💕


    朝まで咥えてるなんて、なんかすごいです^ ^
    誤飲とかもとくにないものなので落ちてても大丈夫ですね♡

    • 4月27日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    すみません、下に返事してしまいました😅

    • 4月27日
みみちゃん

吸うけど寝ない時は、

眠くなさそうならそのままにして、
眠そうなら、お包みして、赤ちゃんが寝るオルゴールかけて、添い寝してます!

昼も夜も同じような寝かしつけです💤

極たまーに、咥えたままセルフネンネしてる時もありますね❣️

  • きなこ

    きなこ

    お包み好きなんですね♡
    参考にいろいろ試してみたいと思います!😆

    ありがとうございました😊

    • 4月27日