※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´△`)
妊娠・出産

子供の名前、漢字難しくて平仮名に変えようか悩んでいます。皆さんは平仮名の名前にメリット・デメリットを感じますか?

こどもの名前がきまったとおもったのに、…漢字が読みにくいので もういちどかんがえてみることにΣ(´□`;)
漢字ではなくて女の子なので 平仮名でもいいのかな?と思い始めてきました。

ママリの中でお子さんや自分の名前が平仮名のかたっていますか?メリットは誰でも間違えず読むことができること、やわらかいイメージがあり私は平仮名が好きですが、デメリットの
部分はなにかありましたか??

コメント

よつば

私の名前が平仮名2文字+漢字1文字の両方混ざった名前です。
平仮名の名前は、平仮名を覚えればすぐ書けちゃうし、書道の名前も小筆で書きやすいし、読み間違われる事も無いし、電話等で名前の字を説明するのも簡単だし、メリットは沢山ありますよ〜ただ子供の頃は、漢字の名前のお友達に憧れてました(^_^)

• (´△`)

(´△`)

コメントありがとうございます。小さな時は憧れる気持ちもあるんですね。
    平仮名と漢字の組合せも素敵ですね☀読めないより読めるほうが良いですよね。ちょっとかんがえてみることにします!(*^^*)

• 6月8日