※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて買い物に行くか悩んでいます。赤ちゃんは寝ていても泣くことがあり、バスの時間とミルクの時間が被るため悩んでいます。皆さんはどうしますか?

ミルクとおしりふきがもうすぐ切れそうなので
買いに行きたいのですが、赤ちゃんをどうするか悩んでいます。
彼は今隣にいますが彼は寝起き(眠い時も)は泣いてても抱っこすらしてくれません。
行くとしたらバスだしまだ1ヶ月経たないし抱っこ紐を使うとしても
赤ちゃんを連れて行くべきではないし。
でも彼はまだ寝ていて今泣いても起きなかったので
任せるのは不安です。
帰りのバスの時間とミルクで泣くであろう時間が被りそうだしとても悩みます。
歩いて30分車で7分ほどのところです。

皆さんならこんな時どうなさいますか?
いいねでお願いします。

コメント

ぽんちゃん

赤ちゃんを連れて往復バスで行く

ぽんちゃん

彼を叩き起して預けて1人で行く

ぽんちゃん

行きはバスで帰りはタクシーで帰る

1カ月経ってないのに外出は辞めたほうがいいかと。彼に行ってもらうのは駄目なんですか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

頼むといつも頭痛いお腹痛いと言って行ってくれません。

• 4月27日

退会ユーザー

誰か他の人に買ってきてもらえませんか?それかネットで。

• 4月27日

旦那に行ってもらいます!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

頼むといつも何かしら体調が悪いなど理由をつけてママが行けば?と言ってきたりするので頼む気にすらならなくなってしまいました。

• 4月27日

退会ユーザー

通販も届くまで日にちがかかるので無理だと思うし、旦那さんも無理なら子供預けて自分で行くしかないと思いますが、任せられないんですよね?😅
    周りに届けてくれる人がいるならお願いする、、それも無理なら喧嘩になってでも旦那さんに行かせるしかないと思います。
    この時期、赤ちゃん連れて行くのはやめた方が...

• 4月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

今起こして買い物行きたいから見ててくれない?と言ったらうんと頷きましたがまた寝ました。
    コロナも出てるので赤ちゃん連れていくのは本当に避けたいのですが。

• 4月27日

旦那に頼めないならネットとか🤔

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ネットも見てみたのですが、
    結構届くまでに時間がかかったり送料高かったりで渋ってしまいました😥

• 4月27日

退会ユーザー

普段の買い物、スーパーとかはどうしてるんですか??😨💦旦那さんがそんな感じなら次回からは前もってネットで頼むとかしか無いですね😭さすがに新生児を買い物で出すのは怖いですよね😨

• 4月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

少し離れたところに住んでいる親戚がわざわざ届けてくれてます😥
    コロナもありますし怖いですよね😥

• 4月27日
Mamari

旦那に行って貰うのが1番だと思います。

旦那さんに預けて行くのは
すみませんが少し怖いです😅

まだ1ヶ月経ってない子を
連れて外出も絶対辞めてた方が良いです。この時期ですし尚更です。

まだ余裕があるなら
ネットか両親に頼むとかですかね?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね。
    今起こして頼んでみましたが1度起きて分かったと頷くだけ頷いてまた寝ました。

• 4月27日
もふ

人様の旦那様に大変失礼ですが、そんなクソな旦那、面倒ですが叩き起こして父親なんだから行け!と叱って無理にでも行かせて躾をしたほうが良いです。
ドンドン調子に乗る生き物なので早いうちに子育てに参加させたほうがいいです。
ママは産後ですし、旦那さんが行くべきです。