※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

昨日、ベランダに虫が出て困った女性。対策として、エアコンホースを塞ぎ、虫除けを設置。虫対策アイテムを使用している。虫対策についてのアドバイスを求めています。

昨日ベランダにとうとう奴(G)が来られました……。
洗濯物取り入れようとベランダみたら
溝になにやら虫が😰
よーくみたら足的にG〜!!

私ほんと虫が大の苦手で小さい虫でも
大騒ぎしてます。笑

旦那は仕事だし娘と2人で「どうしよ、きもいなー」と
キャーキャー騒ぎながら旦那に電話←笑
当然まだまだ仕事してるから無理🤣

実母に電話して見守ってもらいつつ(笑)
意を決して恐る恐るベランダ出て、
洗濯物をダッシュで取り入れ🏃

ドアの入口から水を溝に向かって流したら
泳いだからその隙に
キッチン泡ハイターで抹殺👎👎👎👎👎

かけた瞬間裏返ってご臨終🥶💪


はーあ、昨日からめっちゃ暖かくなったし
とうとう虫の季節がきたな……。
前のマンションの時もこの時期〜怖くて
部屋干しにするようになったものの
やっぱり天気いい時は外に干したい!と
ベランダに虫が入って来ないように旦那に
ネットを全面貼ってもらって、無敵になったけど
今のとこは横のマダムがうるさいから無理だ〜😟


G対策として、
☆エアコンホースのとこは入られないように塞ぐ
☆ブラックキャップを設置
☆虫の季節になったらハッカ油を玄関、キッチン、 ベランダにしてる

☆物をできるだけ減らしてる


してます🥺

みなさん、G対策なにしてますか?

またでたらどうやって抹殺してますか?🥶🥶🥶


もうゾワッとします。
虫嫌いいますか?(´;ω;`)

コメント

☆

袋を手袋にしてティッシュをクッションにして握り潰し手袋にしてた袋で縛ってポイッ(。・ω・)ゞ

でも旦那が居れば『キャーーー‼️旦那早くきてー‼️はやくー(。>д<)』とめちゃくちゃ助けを求めて(虫が嫌いな女性が可愛らしくて私も毎回言いたい。)

心配した旦那をみて満足したら握り潰します。笑

もう私が叫ぶ=なんかの虫がいると思ってます☺

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    待ってください!笑
    握りつぶすとき
    なんかぶちゅって感覚しませんか?

    今想像しただけで
    手汗が……🥶🥶🥶🥶笑

    旦那さんがいるときでもママさんが抹殺しますか?🥺

    • 4月27日
  • ☆

    感触が残らない様に秒殺です✊✊✊
    床とかに何かこぼれたら嫌なので、
    確実に綺麗に仕留めたいので私がやります😁✊
    隠れたら出てくるまで私が暴れます←笑

    • 4月27日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    もう尊敬でしないです🥺
    確かに、いかに後処理しなくていい方法でするしかですよね🥶
    私もし1人の時にでたらどうしようか迷います……笑

    隠れたらほんと抹殺するまで
    気が休まらないです🥵

    • 4月27日
  • ☆

    そうなんです!めんどいのが嫌なので後処理考えた結果これが手っ取り早いのに気付いたんです✊笑

    頭が良いらしく攻撃されるとこの家はやばいって仲間に合図をするらしいです。
    なので少し脅してから握り潰します←
    そのおかげなのかGは何年も見てないです✨

    • 4月27日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    えー、そうなんですね😟!

    今度でたら脅かしてからやってみます!
    脅かすってどう脅かしてますか?笑

    • 4月27日
  • ☆

    Gの近くの床とか壁を叩いたりして脅かします😏

    • 4月27日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    それしたら向かってきたり逃げたりしません?🥺

    なんか実家にいるとき
    お父さんが戦ってましたが
    めっちゃ素早いからいつもヒヤヒヤしてました笑

    • 4月27日
  • ☆

    大抵隠れて様子を見るGばかりです‼️
    歯向かったGはすぐ握り潰します✨笑

    • 4月27日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね😟!
    歯向かったら即抹殺ですね🤣

    • 4月27日
ct

あーとうとういるんだ(笑)
やだーやだーやだー!
私も絶叫して呆れられるタイプです(笑)

ハッカ水と予防の意味で
ゴキスプレー振り撒いて
ぐらいです
高層マンションの最上階に住みたい!
虫対策のためだけに💔(笑)

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎


    もうほんと、とうとう来ましたね……って昨日思いました。笑

    冬でもチラホラいるみたいですが暖かくなると奴らは余計活発なりますよね🥶



    うちもゴキブリいなくなるスプレー巻いてます!
    でも上の子がベランダに出て、壁とか触るから今年はスプレーどうしようかめっちゃ悩んでます( .. )

    分かります💦

    でもGはどこにでも来るらしいですから
    逃げても逃げても奴らは存在する…………(ボソッ)

    • 4月27日
  • ct

    ct

    ほんと嫌ですよね😅
    この世から一番消えてほしい!
    ほんとに!
    ゴキスプレーなくなるの
    ほんと早いんですよね😅
    触っちゃうかもですよね…
    来ちゃだめとも言えないし
    でもゴキくるし…のやつですね😭💦

    • 4月27日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    分かります🥶
    生きててもいいから
    人様の前には来んな!って感じです👎

    早いです!
    地味に高いし🥶
    ほんとそれです笑
    隣のマダムがベランダに花やら植木置いてるのでもう最悪です笑

    • 4月27日
  • ct

    ct

    あー(笑)
    それはダメだ~(笑)
    うちは賃貸ですが
    したの方がベランダBBQを
    楽しまれるので…😭💦

    • 4月27日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    うちも賃貸です(´;ω;`)

    わーおですね(´;ω;`)
    匂い洗濯物につきますね( .. )
    庭ついてる賃貸とかですか?🥺

    • 4月27日
  • ct

    ct

    狭い普通のベランダです(笑)
    基本夜されてますけど
    そのままだったりすることもあるので
    虫さん…たちが…てなりますよね(笑)

    • 4月27日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なかなかファンキーですね🤣

    いやー、それそのままはやめてほしいですね😭
    隣の人とかも迷惑ですね( .. )

    • 4月27日
  • ct

    ct

    困るけど言えないのが日本人なんですかね(笑)
    虫さえどーにかしていただいたら
    こちらとしてもオッケーなんですけどね😂💦

    • 4月27日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    私も言えないです。笑

    確かに!笑
    虫ってどんな虫きますか?

    うちはついこの前にも
    カメムシ茶色がいました🥵

    • 4月27日
  • ct

    ct

    カメムシに
    ハエにゴキの角?(笑)みたいなの
    ついてるのとか
    蚊に蜘蛛に←
    虫コナーズ置いてるんですけどね😰💦

    • 4月27日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    もうどれも嫌ですよね😭
    春になって虫がでてくる季節はベランダで洗濯物干すの怖すぎて。笑

    うちも虫コナーズ置いてます!
    が、効き目なさそう……です笑

    • 4月27日
  • ct

    ct

    そうですよね…
    虫とは共存できない

    • 4月27日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    部屋干し専用の部屋ほしいです( .. )

    • 4月27日