※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

手術前の不安が大きく、意識がある中での帝王切開が怖いと感じています。

今日の午後から帝王切開予定です。
楽しみな気持ちで盛り上げても手術の怖さ全然敵わず、すぐに負けてしまいます💦
麻酔よりも手術用の点滴のが痛いって人が多いくらいみたいだし、先生の腕は良いみたいだし不安はありません、もちろん麻酔が効いてるから痛いのは明日からってわかってるんですがただただ意識がしっかりある中でお腹切られるのが怖くて怖くてたまりません😨

質問になってなくてすいません...

コメント

まりも

わかります〜😂💦
切られてるとこ見えないとは言え、めちゃくちゃこわかったので手握っててもらいました笑

• あんず

あんず

見えなくても怖いですよね💦
    初産で帝王切開なので未知の領域すぎて...
    赤ちゃんは起きてから会うから寝かせて欲しいです笑

• 4月27日
  • まりも

まりも

私は予定帝王切開だったんですが、その前に陣痛きちゃって緊急帝王切開だったので、心の準備すらできてませんでした😅
    点滴は痛くなかったですよ!
    麻酔も、先生が上手だったのか?陣痛の方が痛かったからか?痛いと思いませんでした😊💦
    切られてるときは痛くなかったんですが、引っ張られたりり押されたりが痛かったです😓
    麻酔切れたらもっと痛かったです〜

私の数日後に帝王切開で出産されてた方も、手術前日に全身麻酔でできないんですか?と助産師さんに聞いてました😅

• 4月27日
  • あんず

あんず

それは準備出来ないですね💦
    点滴もう刺さってるんですが看護師さんに失敗されたこともあってめちゃ痛かったです(笑)

上手な先生だと有難いですよね😭
    麻酔してても痛いことあるんですね💦

その方の気持ちすっごい分かります。笑
    怖すぎて手術終わるまで赤ちゃん可愛いと思える自信がなくて😢

• 4月27日
  • まりも

まりも

赤ちゃんは可愛いと思えましたよ😊💕
    大丈夫です!😃

• 4月27日
ぽこら

帝王切開で産んだものですが、怖いとか言うよりも、その時はアドレナリンがめっちゃ出てて、痛みもなにも感じず、赤ちゃんに会える喜び、感動のみだけでした。
やっぱり痛みを感じた翌日から、歩行訓練、地獄のようでした。

けど、そんなことよりも、赤ちゃんに会える喜びはすごいものです!

• あんず

あんず

アドレナリン出るんですか?💦
    痛みは無いのわかってるんですが怖くて怖くて😭
    うちの病院も明日には痛み止め抜いて歩行訓練らしいです😨
    痛いのはそこからだってわかってるんですけどね...

• 4月27日
yoyoyo

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
私も帝王切開でした!
緊急だったので、少し違うかもしれませんが、点滴痛かった記憶ないです!
確かに意識ある中で切られるのは不安ありましたが、そんな事思ってる間に赤ちゃん出てきます!え?もう?てくらい早いです!
不安はなかなか拭えないかもしれませんが、赤ちゃんのお顔見るのを楽しみに頑張ってくださいね❣️

• あんず

あんず

緊急だったら心が追いつかなそうです😨
    普通の点滴よりもぶっとい針みたいで、観察入院で点滴打たれまくってたせいかすごい痛く感じました💦

怖すぎて赤ちゃんの顔見て喜べる自信がないので本当は起きたら赤ちゃん会いたいんですが無理な様なので頑張ります😭

• 4月27日
あーちん

背中から入れる麻酔も痛みはなく引っ張られている様な感覚でした!
手術中も痛みはなく最後赤ちゃん出されるときにお腹を押されて引っ張られます😅
それがちょっと気持ち悪いなーってぐらいでした!

それよりも私は尿管が痛かったですー😱
入れるのもそうですがずーと入ってる状態なので動いたら痛かったです😱
麻酔が切れた後は傷の痛みと
後陣痛の痛みがありました!

赤ちゃんが出てきた時は本当に感動しますよ🥺

リラックスして頑張って
くださいねー😭💓

• あんず

あんず

斬られてる時とか感覚あるんですか?😨
    怖いけど聞いてしまう←
    尿管入れるのも痛いんですか💦
    麻酔効いてても痛いものなんですか?

赤ちゃんが出てくる感動味わってみたいです✨
    ありがとうございます!頑張ります!

• 4月27日
  • あーちん

あーちん

斬られてる感覚はありません笑
    尿管は麻酔入れる前にされたので痛かったですー😱

私自身緊急帝王切開だったので心構えも出来ずあっという間に終わりました😭

産まれたときに赤ちゃんのほっぺを顔にスリスリされました😊涙が止まりませんでしたよ😭

• 4月27日
  • あんず

あんず

斬られてる感覚ってなんだよって感じですよね(笑)
    すいません😅
    麻酔前だったんですね!
    うちはどうなのか聞いておくの忘れたのでもしかしたら痛いかもですね😢

そんなことできるんですね!
    楽しみになってきました!♡

• 4月27日
彩龍

昨年10月に出産しました。
私も背中から麻酔やりました。
その後から吐き気が・・・😅
食べてないから出すものは
胃液くらいしか無かったけど・・・。

手術後はやたら暑くて、汗が止まらなかったです。
それに、食べてないからお腹が空きすぎで、ぐぅぐぅなってました。

• あんず

あんず

体質によって気分悪くされる方もいらっしゃると聞きましたがきっと苦しいですよね😨
    まだ朝ごはんしか抜いてないですが既にぐうぐうしてて恥ずかしいです(笑)

汗が止まらないことあるんですね!初耳です!
    そういう事もあるのかと知れて良かったです😭ありがとうございます!

• 4月27日
ピケ

帝王切開でした。
怖いですよね😭😭😭
私もとにかく怖くて、術前も術中も号泣してました…大人気ない😅
怖かったら泣いてもいいんですよ👍
自然分娩だって、帝王切開だって、出産に変わりはないんだし、取り乱したっていいんです。笑
怖い気持ちを抑えることは難しいでしょうし、とにかく赤ちゃんに会えることを楽しみに、それだけ考えてください😣✨
私は娘に会えるまで10分くらいだったかと思うのですが、娘に会えたらそれだけで、その後のことはどうでもよくなりました😊
それくらい安心と、かわいさでいっぱいになります✨
頑張ってください!!

• あんず

あんず

ありがとうございます😢
    すごい怖くて手汗止まらなくて💦
    元々怖いと固まっちゃうので今からひたすらわなわなしてます。
    無事に終わった後にはピケさんと同じ気持ちになれるのかもしれないですね😌
    早くその境地に辿り着きたいです(>_<)

• 4月27日
ちえご()

私も帝王切開で、陣痛の合間に背中に麻酔打って、暴れたらダメとか無理!!!てなったので助産師さんに捕まってました🤣

次の日からの歩行訓練ほんとに痛いし、術後麻酔切れた頃に、傷からの出血量確認するために抑えられるのが拷問です😨

でも、退院する頃には普通に歩けるようになりますよ〜!
リラックスして頑張ってください🤗

• あんず

あんず

私も助産師さんにお願いすることにします😭

ひいいぃ💦
    やっぱり手術後のが痛いですよね💦
    長い観察入院だったしコロナで家族にも全然会えなかった日々がもうすぐ終わるのかと思うと嬉しいです😊
    励まして下さってありがとうございます!

• 4月27日

私は今月、2回目の帝王切開をしました😆
手術の不安や緊張感は全く慣れないですね😅💦
でも病気の手術ではなく、喜びの手術なので、楽しみのほうが強かったです(*^^*)
頑張ってくださいね❣️(∩´∀`)∩

• あんず

あんず

ご出産おめでとうございます!1回やったからって慣れるものじゃないですよね🙄
    励まして下さってありがとうございます!
    ここで皆さん応援してくださるのもあって少しワクワクする余裕が出てきました😭💕

• 4月27日