※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

自宅安静中のママさん、育児や家事が大変ですか?皆さんはどう乗り越えましたか?一人での対処法を教えてください。

上の子もいて自宅安静になったママさん、育児や家事もしないといけないし難しくなかったですか😭!?
安静になんてできない気がします😭
皆さんどう乗り越えましたか!?
自分一人の場合で教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

旦那さんいないんですか?💦
2人目で自宅安静になり、実家にも帰れないので旦那が無理矢理仕事から帰ってきてくれました、
普段は22時とかでしたが、遅くても19時には帰ってきてくれましたね💦
じゃないと入院になってたので、、、

買い物は宅配、育児はオムツ替えと、出来合いのものを食べさせるだけでした。
お風呂も旦那が帰ってからか、仕事行く前に1時間早く起きて入れてくれました。無理な日はお風呂あきらめて2人でシャワーだけの日もありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    旦那います!!旦那が仕事の間の二人きりの時間の事でした😭説明不足すいません!
    横になってても抱っこすれとかグズグズになっちゃったり、イタズラ放題だったり😭必要最低限は動いてらっしゃいますよね😭

• 4月27日

退会ユーザー

昼間はリビングに布団敷いて横になって、子供は布団の上で遊ばせたり、YouTubeやテレビ見せたりしてました💦
    1歳2ヶ月〜1歳8ヶ月までずっと自宅安静、寝たきり、入院ギリギリラインだったので、申し訳ないけど一緒に寝てゴロゴロしてましたね💦
    家事は一切してません。ご飯も作ってません。お昼にセブンミール弁当頼んだりしてました!
    シャワー、トイレ、オムツ替え、食事以外は寝たきりでしたよ😱

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです😣!!
    入院ギリギリだったんですね!、!申し訳ないですよね😭でも仕方ないですよね😭私もテレビ見せたり1人で遊ばせてしまったり、自分はソファーで横になりながら、、こんな感じでいいのかと思ってしまったり💥
    お腹の子にとっては安静第1ですもんね😣💥

• 4月27日

退会ユーザー

ソファにいると、飛び乗ってきたりとかあったので布団敷いてましたよ(^^)/
    一緒に遊べて寝転んでお絵描きとか積み木とかしてました!

• 4月27日
ゆりか

今切迫で自宅安静中ですが必要最低限の家事はしてしまっています💦
先生にも家事は大丈夫か聞いたら家事くらいならと言われたので💦
ただ張ることはあるので張ったらすぐに横になってます😭!
2人きりの時はなるべく横になって一緒に遊んだりできなければ座って遊んだりしてます😭
後は時間を決めてYouTube見させたりなど、、ですかね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    毎日お疲れ様です😣
    YouTube見せちゃってますよね😭私も頼ってて、、こんなんでいいのかと思ってしまって😰安静と言われた以上仕方ないですよね😩

• 4月27日