※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20min.
子育て・グッズ

子供のウンチ漏れに悩んでいます。パンツタイプに変えるべきでしょうか?漏れは少ないですか?

5ヶ月ちょっとになる子供がいます。体重は少し大きめで8.5キロは超えてるくらいです。
オムツのことで、相談なのですが、
今、パンパースのMテープタイプを使っていますが、足回りからのウンチ漏れが激しくて、悩んでいます。
(たまに背中からも、、)
この前までメリーズを使っていたときも同様でした(>_<)
ギャザーなどもしっかり立ててつけているのですが、何がいけないのでしょうか、、?
まだゆるゆるウンチで、1日1回のウンチなので、少し量は多めです。
少しお腹、足の太め赤ちゃんです。
寝返りもして、すごく動く子なのでパンツタイプに替えるべきでしょうか?
ちなみに、パンツタイプの方が漏れは少ないのでしょうか?

コメント

MhRtYn

うちの子もその時期にパンパースのパンツタイプに変えましたが背中漏れしてました😞
ムーニーは少し大きめにできているということで、ムーニーに変えたらパンパースよりはひどくなりませんでしたよ(^○^)
あとは離乳食が始まるとうんちもどんどん固形に近づいてくるので、それまで頑張りましたw

• 20min.

20min.

それでも背中漏れしてたんですね😓
    ムーニーパンツタイプ買ってみようかと思ってます!
    そうですよね!離乳食少しずつ始めたので、固まってくるのを期待します😳

• 6月8日

マーミーポコいいですよ!

うちもパンパースの時、背中漏れひどかったです!
あと、デブチンで太ももにオムツ痕残ってどうするか悩んでました!

マーミーポコは太ももの大きい子に!って何かで見て買ったら、太ももに痕残らなくなった上に、背中漏れ一切しなくなりました!

吸収が早いのでパンパースみたいに、替えてる時に背中漏れ!もないです!
そして何より安い!!!(笑)

• 20min.

20min.

マミーポコ全く使ったことありませんでした😲
    少し大きめなんですね!
    背中漏れしなくなったなら大きめの方がいいってことなんですね、、
    ありがとうございます👶🏻

• 6月8日
(^∇^)カカカ(^∇^)

パンパースは、小さめですね。

メリーズとムーニーは、大きめだったと思います。

パンツタイプに変えてもいいと思いますよ(^∇^)

パンツタイプに変えてみるか...

• 20min.

20min.

ならパンパース以外のパンツタイプを試してみようと思います😊
    漏れが少なくなることを期待してます、、

• 6月8日