※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

子供が歩き始めたので、安全な場所でしか歩かせられず、抱っこも嫌がるようになるのはいつごろでしょうか。

子供が歩き始めたのですが、道路だと危ないのでおろせず、店内だと商品を触りだすのでおろせず・・・
結局芝生など大丈夫なとろこでしか歩かせられません。
いつ頃から普通に歩かせてましたか?
とりあえず抱っこでも文句は言わないので大丈夫なのですが、そろそろ抱っこも嫌がるのでしょうか(つД`)ノ

コメント

きなこ

歩けるようになって1歳半くらいで抱っこは嫌がるようになりました(´・ω・`;)
手を繋ぐことをしっかり教えたらいいと思います( ・ᴗ・ )どこでも1人では歩かせられないので(´・ω・`;)

• はるかかあさん

はるかかあさん

1歳半くらいですか。
    手をつないでくれればいいんですけどね(>_<)
    言い聞かせてはいるけど、最近手も離すようになってきたので・・・。
    わかってくれるまで言い続けるしかないですね。

• 6月8日
YKmama♥

私は1人でわりと歩かせてます!

道路でも歩道を歩きますし、歩行者や自転車など来たら手を繋いでます。

店内では商品を触りそうになったら抱っこしますが、それ以外は自由に歩かせてます!

抱っこは段々嫌がりますね!(°д°)

• はるかかあさん

はるかかあさん

ちゃんと歩道を手をつないであるけるならいいですよね!
    近所は田舎なので歩道がなくて💦
    言い聞かせるしかないですね。
    店内、むしろ商品にしか寄っていかないんですが( ; ; )
    もう少しすれば商品以外にも興味がでますかね💦
    抱っこ、ちょいちょい嫌がる時があるので、時間の問題ですね・・・

• 6月8日
♡♡♡

うちも今それで悩んでいます。

抱っこは嫌がるし、もう抱っこ紐は全然使ってないし、子供乗せられるカートがないスーパーとかはいかないようにしています(>_<)
お金払う時とか、袋に買ったもの入れる時とか、やっぱり一瞬目を離さなきゃいけない事もあってその隙にちょこちょこどこか行ってしまうので近くのコンビニくらいならベビーカーで行きますが、私は公園に行く時くらいしか1人で歩かせられないです(>_<)

安いスーパーに行きたいけど、カートがないので諦めてます(T_T)

回答になっていなくてすみません(>_<)

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですね(つД`)ノ
    うちは今のところ抱っこは大丈夫なんですが、ちょいちょい降りたい!となる時があるので時間の問題ですね( ; ; )
    しかもカートとかもだんだん乗ってくれなそうですよね・・・(>_<)
    確かに、カートがあるところは大型スーパーが多いので割高ですよね!

• 6月8日