※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レディママ
お仕事

臨月まで働いてから地元に戻り、手当をもらって退職したいですが、どう思いますか?

私、正社員で臨月まで働くんですが
旦那の所へ嫁ぐので、いずれは辞める事が決定してます。
でも、すぐ嫁ぐわけではなく出産してしばらくは地元にいるわけで、、
その場合、すぐ退職しないで手当もらって辞めたいって思ってるんですが、、、
もらうもの貰って辞める!これ、どー思います?

コメント

めいち♡ᐝ

絶対ダメなこと、とまでは言い切れないと思いますし、そのような方もいらっしゃると思います。
私も本気で復帰予定でしたが、娘が病気持ちになり、会社側が育休ギリギリまで様子を見させてくれましたが、病状が回復しなかったため、退職となり、もらうもの貰って退職した形となりました。
ですが、とても会社に申し訳なく思います。

ののちゃん

もらえるものは貰っていいと思います!
私は旦那さんも同じ会社で、もしかしたら一年後バイトで同じ会社に入る可能性もあったので貰わなかったんですが…

もし私がもう、その会社に戻ることがなかったら頂けるものは絶対貰って辞めたいです笑😊

レディママ

そうですよね、、
最初は私の地元で生活して行くことなってたので 会社の方々は、復帰するって思ってるんですよ、、
でも、旦那が長男、、
義両親の希望で、嫁ぐことが最近決まって、、( ; ; )
なんか複雑です!

レディママ

そうですよねー!!
私の親は、もらいなさい!
頑張ってきたんだから、!と。

りなっ

こんにちは(*^^*)

会社には産後復帰しますと伝えていますが、正直分かりません。もらえるお金あるからとりあえず産休取る形にしていますよ(^^;

今の職場、本当に良くして下さるので申し訳ない気持ちもありますが生活第一と割り切ってます(TT)

レディママ

生活第一ですよね!
ほんと、それです。
良くしてもらったけど、
やはり、もらって辞めます。

りす@睡眠不足

産休育休手当は国から出るもので、それに見合った額を今まで払ってきてるから貰えるわけですので、私はここぞとばかりに貰いますよ!(´・∀・`)
育休後は会社に復帰したいですが、保育園問題があり、恐らく入れないと思うし、2人目も考えてるので、さすがに辞めざるをえないんだろうな…とは感じています…(´xωx`)
もっと気楽に戻れたら良いのになぁ…