※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお粥を嫌がるようになりました。皆さんはこの時期に同じ経験がありますか?おかずだけではまだお腹がすかず、お粥を増やしたいが食べてもらえず悩んでいます。また、きゅうりを挑戦する際、皮は剥かれた方がいいでしょうか?

離乳食について

8ヶ月の息子です。離乳食中期に入ってます。

①少し前からお粥を嫌がるようになりました。食べるには食べるのですが、数口食べると嫌になってます。だしで味付けしてもあまり変わらなかったです。
お粥ばかりであきたのかなと思いつつ、こんな時期って皆さんありましたか?あった方どのように工夫されましたか?
おかずだけではまだお腹すくのか口をパクパクさせてるので、お粥を増やしたいとは思ってるのですが、食べてもらえず悩んでいます。(今、7倍粥 50g準備してます。)
お粥かうどんしかまだ食べておらず、明日以降パン粥にも挑戦予定です。

②今日、きゅうりを挑戦しようと思っていますが、レンジで火通しはするつもりですが、きゅうりの皮は剥かれましたか?そのままでしたか?

アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

まゆ

9か月のムスメがいます!うちも離乳食真っ只中😃
お粥を嫌がることありました💧柔らかすぎだったようで硬さを変えてみたらまた食べてくれました😊あと、たまに乳児用のふりかけをかけてあげることもあります!

きゅうりは皮と種も取ってあげましたよ!

funkyT

1。うちの子もお粥嫌いです。要は炭水化物を摂れればいいのでポテトやコーンなどあげてます。世界の離乳食を見てもお粥あげてなくても赤ちゃん育ってますのでお粥にこだわる必要はないと思います。いずれかはお米食べれるようになると思います。

2。きゅうりは皮を剥いて火を通してます。蒸す、煮る、電子レンジなどです。甘みが出て美味しいのか結構食べてくれます。