※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家庭菜園について詳しい方いますか(・∀・)?庭の畑を去年トマトなど作っ…

家庭菜園について詳しい方いますか(・∀・)?
庭の畑を去年トマトなど作って、ほったらかしにしていたんでこれから手入れしょうかなと思っています‼︎お隣さんが根が残っていると良くないからと野焼きをしていたのを思い出したんですが、煙りなど近所迷惑だと思い根を焼くのはしない事にしました!
しかし、去年のほったらかした土で再び植えるのはな〜😂と思って…知ってる方、土の手入れの仕方教えて下さい😄

コメント

恐竜ママ

うちは毎年掘り返して、残っているものを全部出して肥料巻き直してまた掘り返して植えてます!
野焼きは怖いですね😅

• ママリ

ママリ

なるほど‼︎それでいいんですね☺️❣️初歩的な事が分からず、助かりました‼︎ネットで調べると本格的な事しか書いてなくて素人の私はどうしたらいいか分からず😅根掘り出すくらいなら、私でも出来て安心しました‼︎そうしてみます😆
    匂いなどだけじゃなく、怖いですよね😂うちは絶対、出来ません💦
    ちなみに、ペンギンさんは今年、何を植えますか☺️?もし良かったら教えて下さい✨

• 4月27日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

私もまだ3年目なので初心者ですが、これで立派に育つので大丈夫だと思います!
    近所のおじいちゃんの植え方を真似したりしてます笑
    毎年試行錯誤です😂笑
    ネットの情報ってレベル高いですよね‼️

今年はトマト、きゅうり、なす、ピーマン、イチゴ、ミント(害虫対策)の予定です😊✨
    しーちゃんさんは何を植える予定ですか?

毎年GW過ぎに苗を買いに行くのですが、混むのでいつ買いに行くか悩んでます😭

• 4月27日
ママリ

そうですか😄私は2年目です☺️本当、皆さん上手にしますね(๑>◡<๑)

いいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎出来上がりが楽しみですね🌟
うちは、今年はシソとパプリカ(初チャレンジです)と枝豆、ミニトマトです☺️✨ハーブ系、虫とかに良いんですよね🎵うちも、植えてます☺️❣️

混みそうですよね😂💦お互い気をつけて買いに行きましょう✨
ありがとうございました😊!