※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
妊娠・出産

基礎体温が安定せず、リセットか悩んでいる状況です。今後の基礎体温の変化に不安を感じています。

リセットする時基、礎体温が徐々に下がることはありますか?
産前は生理予定日当日、産後は生理予定日の1日後にガクッと下がっていたのですが
今回のグラフは割とガタガタで
生理予定日2日を超えても微妙に下がりきりません。
何となくお腹に違和感はあります。
基礎体温がガタガタなので
リセットかなー?と思いながら高温期を過ごしてきましたが
ここに来てそわそわしてしまっています。

やっぱりこのまま下がってしまうのでしょうか?

コメント

ゆき

いつも予定日通りに生理が来るのであれば、グラフ上、高温期も終わってないしリセットじゃなく妊娠の可能性が高いと思います(^-^)

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ガタガタで高温期低めでも希望もてますかね?
    もう少し待ってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

排卵日の10日というのは確定ですか?🤔
グラフ見た感じだと11日か12日のように思いました😅

私がリセットしたとき体温的には高温期の範囲ですが前日より少しだけ下がった状態からスタートし生理始まってからどんどん下がっていくってこともありました💦

あと数日全く下がらずキープか、上がっていくようだと期待大ですね😍

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    実は排卵検査薬が届かなくて基礎体温でしかタイミングとっていません。
    なので確実ではないので排卵予定日あとも1度タイミングとってみました。

    徐々に体温が下がることもあるんですね、
    もう数日様子見て見ます(><)

    • 4月27日
すみっコでくらしたい

今日基礎体温上がったので検査薬してみました。
無事陽性でした!
ありがとうございました!

ゆき

良かったですね!
おめでとうございます🎉