※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぼけてゴソゴソ動き、泣かずに授乳しています。寝ぼけて泣くまで待つか、授乳するか悩んでいます。

2ヶ月半の娘についてです。
以前ここで夜中起きても泣かないことを相談させていただいたのですが、
泣かないというより、寝ていて眠りが浅くなると寝ぼけている?みたいな、手足がバタバタしたり首が左右に動いたりします。目はつむっていて寝ているのと起きてるのの狭間みたいな状態です。
で、かなりゴソゴソ動くので私も起きて(泣く前に)授乳していましたが、
待ってみたら、だんだん眠りから覚めてきてゴソゴソが大きくなり、うーんうーんと言って(泣いてはいない)さすがに20分その状態だったので、授乳しました。
でも、起ききってないので授乳中も寝てるのか目が瞑ったまま飲んでいます。
たぶんずっと放っておくと泣くかもしれないですが、さすがに寝ぼけ?ゴソゴソ?時間が長すぎるので授乳します。

赤ちゃんは寝ていて急にギャーと泣くと聞きましたが、こんな感じで寝ぼけ??ていて泣くまで至らない赤ちゃんいますか?その場合授乳していますか?授乳せずしっかり泣くまで放置していますか??

コメント

たんたん

うちもずっとそれしてました!
うなり?みたいな!
そのまま見てると眠る時もあれば、起きて泣く時もあります
今はありませんが😅
私はとにかく寝たかったので、
隣で起きるかな〜って見てました🤣
本当に長い時は20分とかしてました!
1回おさまったと思ったらすぐまたバタバタしてみたいな
今思い出すと2ヶ月くらいからなくなった気がします
なんだったんだろう🤔
泣くまで待ってみてもいいと思いますけどね☺️

• すいか

すいか

お返事ありがとうございます。遅くなってごめんなさい💦
    そうなんです。一回収まってもまたバタバタしてるんで気になってしまって…
    2ヶ月でなくなったんですか🥺うちも様子みてみます。毎晩なのでなんかしんどいのかなと思っていました!

• 4月27日
みー

うちの子もよくやります!
寝ぼけているだけだと思っていつも放置しちゃってます!
よっぽど泣き出したら授乳って感じです!

• すいか

すいか

お返事ありがとうございます。遅くなりすいません💦寝ぼけだと思うんですが、放っておいたらいつまでもしてませんか??そのうち、うーんうーんって唸るんです😓6ヶ月でもいまもしますか??

• 4月27日
  • みー

みー

いつまでもしてます😭
    うちの場合はアパートで夜は近所迷惑になりそうなのでお昼寝に使ってる大好きなブランケット握らせて寝かせつけてます😅
    だいぶ減ってきましたが夢でもみてるのかなってぐらい寝ぼける時ありますよ🤣

• 4月27日
  • すいか

すいか

同じです😓赤ちゃんって夜急に起きてギャーって泣くと聞いたけど、そうじゃなかったので心配してました💦
    そんな感じの赤ちゃんもいますよね。今も放っておいてみたんですが、だんだん唸りと手足首バタバタが止まらず、授乳しました💦
    急に泣かないのはおかしいって言われて…めちゃくちゃ悩んでましたが、ありがとうございます😭

• 4月28日
Ri🫧

まさに今寝かせていて
同じ感じでした😂笑
目は閉じてるけど
足も手もばたばたして
首も私のいる方に向けて
顔をず〜っと動かしていました!
結果、寂しいのか…?
私を探していたみたいで
ぴったりくっついたり
足を触ってあげたり
ほっぺたに手を添えてあげて
トントンしてたら
今すやすや寝てます😪😪💗

• すいか

すいか

お返事ありがとうございます、遅くなってすいません。
    同じですね💦放っておいたらうーんうーんって唸ったりしませんか?
    トントンしたらそのときは納まりますが、またすぐやり始めるんです😭どうしたらいいものか…悩んでます💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
うーんうーんって唸るのでトントンして寝かせて、また唸って…っていうのを4.5回繰り返してやっと眠りに落ちていきます(笑)
うちの子、吐き戻しが多いので なんとなく苦しそうですぐ声を掛けてしまうんですよね😢💦

• すいか

すいか

お返事ありがとうございます。
    同じですね。手を顔に擦り付けて唸ったりしませんか??💦うちはそれが酷くて😭心配になります💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますします😩💦爪を切ってても、どうしても傷付けてしまう時とかあって…心配ですが、昼間に元気なら問題ないと思いますよ😊

• 5月1日
  • すいか

すいか

お子さんは泣いて起きることもありますか??
    本当に夜全く泣かないので心配で💦昼は眠くて泣くこともあるんですが夜は本当に寝ぼけてる感じです💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜に泣いて起きることはありません!なんかゴソゴソ動いてるなーって気が付いて私も起きるんですが、それをしばらく放置してると嘘泣き?ぐずり?はじめます(笑)
    うちの息子は昼間もほとんど泣くことないですよ🤔たまに自分で顔引っ掻いて傷付けて泣きますが…笑
    あんまり泣かない子って結構いますし、私自身が全然泣かない赤ちゃんだったようです☝️なので心配し過ぎなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• 5月1日
  • すいか

すいか

ありがとうございます🙇‍♀️
    なんか泣かない赤ちゃんを調べたら自閉症とか、、💦?ばかり出てきて不安でした😓正直まだわからないとは思いますが、、どうなんでしょうか、、
    これからも見守っていこうと思います👶

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人と目を合わさないと自閉症とか言いますよね。もし本当にそうだったとしても、私たちは愛情たっぷりに育てていくだけですし☺️頑張りましょうね!

• 5月1日