※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

夜におむつから漏れてしまうことがあり、布団やパジャマが濡れてしまいます。2歳の男の子で、乾燥やおむつの脱ぎ忘れが原因のようです。経験者の方、アドバイスをお願いします。

なんで夜寝ている間にブツ出てんの?!
お陰でお布団もパジャマもびっちょびちょ。😭
乾燥からか、まれにオムツを脱いで男の子のが出ていて全て着替えさせないと行けません。。
なう(2020/04/27 01:40:57)
2歳の男の子です。
経験者の方あれば回答よろしくお願いします、!

コメント

はな

私は子供が小学生になるまで毎日お布団に防水シーツを敷いて寝てました🙋

おねしょや急な嘔吐からお布団を守れます!

夜中のお布団総入れ換えは本当に泣きたくなるくらい大変なので😭

• まーな

まーな

眠いしその後眠れなくなりますよね、、😭
    防水シーツ考えてみますっ
    ありがとうございます

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

暑くてむれたか、オムツが小さくていずいか、寝ぼけいたか☹️
感想でしたら保湿クリームですね!

• まーな

まーな

返信ありがとうございますっ
    時折やるのですが小さいのですかね?!💦
    クリームは病院から出てるのでお風呂上がりに毎日塗っていますっ

• 4月27日
ツー

なった事はないですが、とりあえずオムツ脱げないように、ユニクロの上着とズボンをボタンで止めてお腹が出ないようになってるパジャマにしてはどうですか✨

• まーな

まーな

そんなのがあるんですか!Σ( ˙꒳​˙ )!?

• 4月27日
  • ツー

ツー

写真のように両脇にボタンがあって、そこのボタンとズボンのボタンホールを通して上下が離れないようになるので、ボタン取れない子ならズボン絶対脱げないですし、ボタン外せる子でもボタンが小さくて固いので寝ながらだと無理だと思います✨

• 4月27日
  • まーな

まーな

真ん中からズラしたりしてお腹かいたりものだけ出たりしないですかね??💦
    コロナ落ち着いたら見に行ってみますっ

• 4月27日
  • ツー

ツー

オムツ→ロンパース肌着→ボタン付きパジャマの順で着てたら、🐘を出すのはかなり難しいと思います🤔
    ただ、オムツの横からちょろっと出すのは可能かもです😂

その場合は、ジップアップタイプのロンパースをパジャマにするとかですかね🤔

• 4月27日
  • まーな

まーな

考えてみます!
    ありがとうございますっ

• 4月27日