※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ご飯は食べないけど、カニパンは好き。普通の食パンを食べさせるにはどんな味がいいでしょうか?

朝ご飯は全然食べないので自分で好きな量を食べられるパンにしているのですが、チーズを乗せてトーストしたり、ジャムを塗ってあげたり、そのままあげたり。どんな味にしても全く食べてくれません😭ひと口食べて終わり。です。ですが、カニパンのような味のついているものは食べれるみたいです😭どんな味付けしたら普通の食パンを食べてくれるでしょうか?😭

コメント

匿名希望

フレンチトーストやコーンスープ等の汁物に浸してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    書き忘れてましたが、卵アレルギーです😭😭
    コーンスープの汁物に浸すの良いかもしれません!😳
    明日からやってみます🥺💗

• 4月27日
ままり

うちはピザ風にするとよく食べます😃
一歳からのケチャップとチーズとシーチキンを乗せてトーストしてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊
    美味しそうです!
    因みに切り分けますか?😂
    チーズトーストしたときめっちゃ切り分けにくくて大変で😂

• 4月27日
  • ままり

ままり

先にパンを切ってから具材を載せて焼いてますよ😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!チーズはとろけない程度でしょうか?質問ばかりですみません😭💦

• 4月27日
  • ままり

ままり

うちはピザ用のパラパラした?チーズで、加熱しないと食べられないものを使ってるのでとろけるまで加熱しますよ😃

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピザ用チーズなんですね!
    ピザ用チーズ買ってみます!

• 4月27日

食パンの耳を落として、白いとこだけをサイコロ状(詰まらない程度の一口サイズ)に切って10秒チン、袋(もしくは深い皿に入れてラップ)に入れてきな粉を適量(小さじ1〜2杯)入れて振ってまぶす。だけで、わー♡て喜んで摘んで食べてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    きなこ!美味しそうです😳💗家にあるので直ぐやってみます❤️

• 4月27日

退会ユーザー

10秒チンするのは、きな粉がくっつきやすくなるからです☺️
    何も食べてくれない時期にママリで教えてもらいました。食べてくれなくても簡単なのでショックは小さいです笑💦
    ご飯まだー?て駄々捏ねられる現在も、これをとりあえず出して時間稼ぎしてる間にご飯作ったりしてます笑😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チンするとくっつきやすくなるんですね😳👏
    確かにショック小さそうです😂朝は眠くて私も頑張れないので食べてくれたら大助かりです🥺❤️

• 4月27日
にゃんぴー

卵なしでフレンチトースト、パングラタンとかはどうですか??☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵なしでもフレンチトースト出来るんですか?😳パングラタン美味しそうです😂💗

• 4月27日
ひなまま1024

ヨーグルトとバナナとかでも、なんかしら食べてくれればOKにしてます。パンにこだわらなくてもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かしら食べれたらいいんですね!ヨーグルトは大好きで結構食べてくれます🥺👏
    バナナは好きじゃないみたいで全然食べてくれませんが😭

• 4月27日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

保育園児なんで、なんか食べてればOKにしてます(笑)
    スープとかお味噌汁とかでもいいと思います!
    賛否両論ありそうですが、イヤイヤ期はQooのゼリー飲料とかでもOKにしてました(笑)

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    スープ系は大好きなので直ぐ飲んでくれると思います!😂
    クーのゼリー飲料美味しそうです😂😂

• 4月27日