※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

6カ月の息子が肌トラブルで掻き毟り、赤みやザラザラ感があり、薬の効果に疑問。洗剤や繊維の影響も考え中。夜中の掻き毟りが続き、薬の効果に不安。

6カ月に入ってから息子に変化…
お風呂上がり胸とお腹、脇腹と背中かなりざらざらして本人かゆいみたいで掻き毟ります。
たまに少し赤いのがシミみたいに沢山出てることもあり。
体温が低くなると赤みはなくなりザラザラ肌。夜中も掻き毟って痒過ぎて起きることが多く…
不機嫌になり泣くことも…
薬をもらってそろそろなくなるけどもらったときの結果は、いやー、これは服の繊維が合わないのか、選択洗剤がよろしくないのでは?と言われたがずっと生まれてからその洗濯洗剤だったのに急に一気にそうなる?!と思いました。
夜中も掻き毟ってるならこの薬ではないのかもなぁ。
塗って時期、すぐに肌ザラザラしてます。塗って大体3時間くらい経つともうザラザラ
なんだろうか…

コメント

YUI

その薬にステロイド入ってませんか?

もし入ってたら
ステロイド欲しさに
体が痒みを出してる可能性あります😱

お風呂あがりは
体が温まって体温も高くなり
それで痒いんだと思います

服の繊維は
肌とぶつかって摩擦で…

極力
冷やしてあげるなど…

薬で痒みだと
病院変えたほうがいいかもです

にゃ

ステロイド混ざった保湿剤です。

自然に体が冷えるのはいいのですが普段手足だけがかなりキンキンに冷えてしまう為下手に体を冷やす行為ができません( ̄◇ ̄;)
寝てる時は特に手足キンキンです😑
お布団かぶってるのに…

YUI

ステロイドはよくないです😨

ほんとその一瞬だけで
ひどくなるし
皮膚の色がおかしくなります😱

• にゃ

にゃ

病院行く前に同じ症状のまま変わらずカサカサがひどくなった感じはありました。明日違う病院に行ってみます!

• 4月27日