※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンピース
その他の疑問

2人目欲しいなぁ、、1人だと可哀想、、もし私たち親が死んだら、、1人や…

2人目欲しいなぁ、、
1人だと可哀想、、もし私たち親が死んだら、、1人やん、、まぁ、友達やこの子にもいつか恋人ができて結婚したら1人じゃないけど、、

一人っ子に決めている、!!って方いらっしゃいますか??
なにか理由を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目欲しいなぁとは思っていますが、今でさえ税金の負担が大きいので子供が稼げるようになった際、今より負担が大きそうですし、大学まで学費を全部払い不自由なく暮らすにはひとりっ子かなって感じです、、

• グリンピース

グリンピース

確かに、、、、、、なんか考えただけで恐ろしいです、、😰
    不自由はしたくありませんしね、、

• 4月27日
KT

経済的な理由で一人っ子にしてるという話をよく聞きます…
あとは1人目の子育てに苦労したお母さんは2人目なんて無理!と…😂

私は一人っ子だったので子供は兄弟姉妹が欲しいと思ってます😌

• グリンピース

グリンピース

やっぱり1番は経済的な問題ですよね、、😰
    大変を2度も味わいたくないですしね😂

一人っ子だった方はそう言いますよね😭

• 4月27日
匿名希望

細かく色々ありますが、大部分は私の体力が無いのと経済的に余裕を持って子供に与えてあげたいのでひとりっ子確定です

大学までの費用に加え、節目ごとのお祝い金や援助金も十分に用意してあげたいので…

• グリンピース

グリンピース

やはり、経済的な問題ですよねぇ、、😰

• 4月27日
ゴンザレス

一人っ子の予定です💓
親死んだら一人っ子は一人、とか、後が大変とか言われますよね😅
でも余っ程子供が小さい時に死んだなら別ですが、娘が40.50の時とかだと、結婚してるかもだし、そしたらご主人や子供とかいるかもなので、1人じゃなくない?(笑)って思ってます😂
それで結婚してなかったとしても、40.50にもなって葬儀一つ出来ないって恥ずかしすぎるので、そこら辺はちゃんと教えて置けば大丈夫かなって思ってます😊
兄弟がおれば協力してーとか言いますが、私も主人も弟が居ますが、身内が亡くなった際全部自分で葬式の準備して弟は協力もしなかったので、兄弟がおればーなんてのは親の理想論に過ぎない思ってます😅
我が家は子供が大学に行くなら奨学金を使わせたくないので、その分多めに貯めて起きたいのと、娘がやりたいと言ったことはやらせてあげられるように、お金が無いから出来ない、させてあげられないと言う状況にしたくないので、一人っ子ですかね🤔
主人が歳上なのもあります😊

• グリンピース

グリンピース

確かにすぎます😂😂😂😂

お金が無いから、、となりたくありませんよね、、

• 4月27日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そうなんですよね😖
    私が弟ばかりやりたい事やらせて貰えてて、弟にお金かかるからって理由で大学も行けなかったりやりたい事も出来なかったので、娘にそれはしたくなくて😅
    それに上の子可愛くない、とか、そんなふうにもなりたくないてすしね💦
    子供産まない後悔と言うか、産みたかったなぁって言うのは自分一人の後悔ですけど、もし二人三人とかいて、一人だったら、とか、この子達居なかったら…って言うのって子供が可哀想だし、子供の存在を否定する事になるので、そういう後悔はしたくないなぁと思います😥

• 4月27日
もにょ

経済的に今が丁度いいので!
きっと二人目出来たら節約しなきゃ〜って大変になりそうで。。
あと、子供はすっごく可愛いのですが
妊娠中〜出産と辛いので…😓
一人産んで、なんかもう力が抜けちゃいました(´ω`;)

• グリンピース

グリンピース

私、妊娠中産むまで悪阻で辛かったですが、もう一度あの産む時の感じ?を味わいたいと思ってしまいました😂ドMですかねw
    怖さはあるけど、出来たら産むしかないと思ってますので、何とかなるかなって思っちゃってます😂

• 4月27日
ハゲッピー

経済的な理由もあるし
今の子で精一杯で
2人目を育てられる自信が無いので一人っ子って決めてます😅育てられる自信ないのに産んでやっぱり育てられなかったらその子も可哀想だし(--;)

• グリンピース

グリンピース

経済的な理由ありますよねやはり、、、

可哀想なことになるのは嫌ですよね、、

• 4月27日