※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
子育て・グッズ

子供と遊ぶ工作グッズが少なくなってきたので100均に行きたいが、不要不急か悩んでいる。ネットスーパーで買うのももったいない。皆さんはどうしていますか?

9才、7才、2才と遊ぶための工作グッズが少なくなってきました。
100均にいきたいのですが、行かなくても死なないと不要不急なのかな。と迷っています。

だからといって100円で買えるものをネットスーパーを使うのももったいないし、、

みなさんはどうしていますか?

コメント

ハリまん

その葛藤とてもわかります!
わたしは人が少ない時間を狙って、今日買ってきました!

• ねこ茶

ねこ茶

遅れてすみません!
    なんとかやりくりしてたのですが、とうとう今日100均へ行きました😅
    思ったより人がいて、空いてる時間はいつかなぁなんて思ってました。。
    同じ葛藤があるとのこと、わかっていただけてうれしいです。
    ありがとうございました☆

• 5月3日
🔰

わざわざ工作グッズを買いに行く事はしませんが、食料の買い出しのついで…とかならいいと思いますよ!

• ねこ茶

ねこ茶

回答ありがとうございます。
    いわゆる生活必需品のスーパー周辺には100均がなくて、むしろ真逆なので、子供のことを考えるとどちらかにしかいけません。100均のための外出になることが悔しいです。ありがとうございました☆

• 5月3日
ぽめぽめ

めっちゃ分かりますー!!😭
うちも折り紙と風船とシールが無くなってしまって、100均に行きたい…でも生きていくのに必要な物ではないし…と我慢してました💦
(100均で買える物をネットで注文するのもなんか嫌で😥)
結局、意を決して100均に行き、しばらく行かなくても大丈夫なようにまとめ買いしてきましたよー!!😂

• ねこ茶

ねこ茶

遅れてすみません!
    なんとかやりくりしてたのですが、私もとうとう今日100均へ行きました😅
    同じく100均のものをネットで購入するのは抵抗があります💦
    ただでさえ出費がかさんでいるのに、、
    ただ、送料別途でいいから、100均も通販やってほしいなぁと思ってました💦
    ありがとうございました☆

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

銀行やスーパー、ドラッグストアなどでたまに出る時についでに寄ります😢
買う物決めておいて旦那と子供は車に残して(遅いと旦那に文句言われるので焦るから丁度いいです。笑)ササッと済ませます💦

• ねこ茶

ねこ茶

コメントありがとうございます。 ついでに寄れる場所ならいいのですが、うちは真逆の場所のため、100均のための買い物になってしまいます💦
    今日、久々に隙をみて自転車でちゃーっと行ってきました。
    車だと子供のおろせおろせコールがすごくて😅
    とりあえず、1ヶ月分は買いだめできましたw

• 5月3日