※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

妊活中の方、妊娠中の方、コロナ不安について共有してください。

現在コロナが流行しています。
二人目がなかなかできず、やっとでき喜んでいた矢先、昨年流産してしまいそれからまだてきません。
心の底から子供を授かりたいと思っています😣
授かれるか分からないためこのまま妊活を続けたい反面、妊娠できたときのコロナの不安がよぎります。
皆さんは妊活を続けていますか?
また最近妊娠が判明した方いらっしゃいますか?
皆さんの考えなど声を聞かせてください😢

コメント

鈴菜

二人目6月くらいから妊活考えてましたが、コロナが終息するまで待つ事にしました。
2年不妊治療して1人目を授かったのですごく不安だしいつになるかわからないですが、今この落ち着かない状況の時だと何かと心配だなと思って決断しました。

cocochi

コロナは心配ですが、私の年齢のこともあり、妊活続けてました。
そして、妊娠しました😊昨日病院行ったところです。

私自身の年齢が若ければ、中断も考えたと思います。

(^^)

うちもそろそろ二人目をと思っていた所でしたが、この状況なので今年の秋頃の様子をみながらになりました(>_<)
状況が悪ければもっと延期するかもしれません😞

本当なら終息を待つのが一番安心ですが、30代前半で早めに産みたいと言う理由もあります(^_^;)

はじめてのママリ

妊娠が判明したのはコロナの前でしたが、私だったら年齢などの焦りがなければ妊活中断します💦

今は検診も付き添い制限があり親が仕事休みの日に上の子を預けて行かなければならず日程調整が大変です。立ち会い出産も入院中の面会も禁止です。ベビー用品を買い足したりしたくても買い物にも行けませんし、ガーゼやミルトンなど手に入りにくいものもあるので不安です😢
妊婦や新生児がコロナに感染した場合薬は飲めないし、重症度などもはっきり分かっていないので毎日怖いです💦
これはうちの事情になりますが、旦那が4月から東京に転勤になったので私は娘と2人で九州に里帰りしていて、下の子生まれてからもコロナ落ち着くまでは旦那に会わない予定です。家族3人でマタニティフォトを撮ったり、上の子がパパママ独り占めできるうちに色々と連れて行ってあげたりしたかったけど、それも叶わずです😢産後もこのままではお宮参りすら行けそうにありません😭

長くなりましたが、待てるのであれば迷わず妊活中断します😣💦

りこ

2学年差希望で2月から妊活を予定していましたが 延期しています😞
立会い出産、入院中の面会が出来ないことや
コロナがどこまで広がるかもわからず
妊婦生活を不安とともに過ごす勇気がわたしには無いので今は延期をしています😞

1人目が生まれた時からずっと2学年差を希望してたので、すごく悲しいです

悩みますよね。
私は病院に行くのを今は中止にして、避妊せずタイミングをとっています。病院に行ってないので妊娠する可能性はかなり低いですが、、、💔