※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

2週間ほど前からコロナウイルスの影響で旦那の仕事が土日除いて休みにな…

2週間ほど前からコロナウイルスの影響で旦那の仕事が土日除いて休みになりました。
元々旦那は平日に週一で休みがあるのみで、さらにその休みの日にはバイトに出かけ一週間に一日も休みはありません。
しかし今は仕事は土日のみ、バイトは休み。そのため今まで家にいなかった旦那が週5で家にいます。
はっきり言って苦痛です。笑
週に一度も休みなく働いてくれる旦那にはありがたいと思っていたし、たまには休んだらいいのになぁと思っていましたが、いざこんなにも家にいられると…😭笑
コロナウイルスの影響でご主人が家にいる時間が増えた方おられますか?苦痛ではないですか?😂💦

コメント

♡男女のママ♡

コロナ離婚流行ってますしねぇー。

旦那が17連休にはいりました!!

私も娘もパパが大好きなので
全然苦痛じゃないです笑笑

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    コロナ離婚流行ってますね💦
    娘はパパ大好きでわたしも嫌いとかではないのですが😅
    家事育児も積極的にやってくれるタイプではあるのですが、わたし的には日中は娘と二人でのんびーり過ごして、パパは夜だけ帰ってくるのが理想です😂
    いつもいない時間にいられるとわたしと娘の二人のペースが…ってかんじです😂💦

• 4月26日

在宅勤務になったのでずっといますが、今のところ仲良くやってます。

• ゆう

ゆう

ご主人在宅勤務なんですね!
    うちも仲良くはやってるのですが、いつもいない旦那がいるとわたしと娘ふたりのペースが変わってしまうというか😅
    パパは夜だけ帰ってくるのがわたし的に理想でした😂💦

• 4月26日

退会ユーザー

うちもお仕事している時間は関わらないのでうまくいっているのかもしれませんね、、😅

• 4月26日
ゆみ

うちの旦那は介護職なので仕事は普通に行きますが、休みの日は病院と買い物以外は家にいます。ほんと苦痛って言うか、私の仕事が増えるので嫌です・・・。いない方が嬉しいけど、コロナだからいて欲しいし😭でも特に何やるでもなく、朝起きてご飯食べただけで「疲れた」と寝てたり。いや、私は朝起きて授乳して布団片付けて、洗濯物回して朝ごはん作って片付けてってしてるのに、何もしてないやん!ってイラつきます(笑)。

• ゆう

ゆう

ご主人様、介護職お疲れ様です!
    いない方がいいけどコロナだから外出してほしくない…ほんとその通りですよね!💦
    うちの旦那は何かしていないとだめなタイプで洗濯やら洗い物やら色々してくれるのですが、娘とわたしのいつもののんびーり生活が変動してしまって😅
    ゆみさんお仕事が増えてしまう状況の中、ほんとにお疲れ様です😣✨

• 4月26日
  • ゆみ

ゆみ

ゆうさん💖
    旦那がいないと息子のペースでのんびり出来るのですが、なぜか旦那がいると旦那の準備が出来てないから、買い物行くの遅くなるとかです!いろいろしてくれるだけでも素敵ですよ☺️

• 4月26日
  • ゆう

ゆう

ゆみさん❤️
    そうですね😣✨色々してくれてありがとうと思わなきゃかもです😂
    旦那よりわたしの方がぐーたらタイプで旦那がいると思う存分ぐーたらしづらいのが嫌なのかもしれません…😱笑
    旦那よりわたしがダメダメでした😂🙏

• 4月26日
  • ゆみ

ゆみ

ゆうさん💖
    分かります!携帯すら見づらいですよね・・・。うちは今日夜勤でいないので、出勤してくれたらあとはめちゃめちゃ楽です✨

• 4月27日

わかります(笑)付き合った頃から会えるのは土日、結婚してからもずっと日勤夜勤をやっているので、平日はほぼ家にいない状態で、もっと帰ってきて、寂しいと思っていたのですが、ここ最近夜勤が無くなること多くて家にいることが増えたんですけど、普段いないから子どもの様子も分からないし、家事もやらないしでイライラしてしまいます🤣

• ゆう

ゆう

もうちょっと家にいてほしいなぁと思うくらいがちょうどよかったんだなってわたしも今回のことで思いました😂
    家事は色々やってくれるのですが、なんだかずっとせかせか動いていてわたしと娘ののんびりペースが乱されます笑
    でもみなさんからコメントをいただきわたしの中で出た結論が、わたしがぐーたらしたいだけで、旦那がいるとしづらいから苦痛なんだとわかりました…笑
    わたしの方がダメダメでした😱笑

• 4月26日