※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ヤフー知恵袋で見かけたんですけど、世の中に暴力振るわない男っている…

ヤフー知恵袋で見かけたんですけど、
世の中に暴力振るわない男っているんですかって質問でした。

うちの旦那がこんな感じの考えを持った人です。
殴られる原因を作ってるのはお前。こうなるまで追い込んだのはお前。みたいなことを以前言ってました。暴力はする奴も悪いけどされる方も悪いみたいな感じのことを言います。なにが正しいのかわかりません。正解ってあるんでしょうか。

私も以前は、暴力なんて絶対だめ!と思っていましたが、たしかに暴力振るわれるまでの原因を作ってしまう方も悪いのか…と思ってきました。

正解ってないんですかね。

コメント

newmoon

如何なる理由があっても暴力はダメですよ…大人なら考える頭と口があるんですから尚更。
暴力振るわれている方は感覚が麻痺してるだけです。

私も首しめられたりしました。口が立つのは自分でもわかってます(旦那と比べて、です)
その論理だと追い込んだのは男のせいって考えられないんですかね、男の人は…
女性が全部我慢すれば済むと言いたいように聞こえます。

言うことを聞かせるための手段が暴力しかないんだから、
頭が悪いと自分で言ってるようなものです。

殴られる原因を作ったとしても他人なら即逮捕ですよ?
暴力は犯罪です。
暴力は絶対に正当化されません。

ロキソニン

確かに暴力はダメだけど思うけど
言ってはいけない事はあるのかなぁと思います!
煽りすぎたりしたらだめかなぁと…

ぷぅーこ

どっちが悪いとか追い込むとか関係なく、単純に男性も女性も本当に相手を大事な存在と想っているなら、どんな喧嘩や理由であれ暴力振るうまでにならないですよね。

私のなかでは
暴力振るう=恋愛.婚姻関係の終了だと思います。

どうなんですかね💦💦
完全なる赤の他人でも成立する理論なら、その通りだと思います
でも、そうじゃないですよね?

ってことは、間違っているのではないでしょうか

夫は手をあげることはありません
手をあげる人も理解できないといいます
怒りは自分の中で解決するもので、他人にぶつけるものではないと言っていました

はじめてのママリ

暴力振るわれる方にたとえ
原因があっても暴力は絶対だめですよ。。。
犯罪になりますよ😩

がーこ

きっと、中には殴ってやりたいくらいムカつく人も居るとは思います。本当に態度が悪いとか性格が悪いとかお金にだらしないとか色々…なんともならん人も。
でも、だからと言って暴力はダメだと思います。
そんなに嫌なら暴力じゃなくて別れれば良い。それをしないで暴力ふるわれる方に原因があるとか言うのは、自分の弱さからくる身勝手な行為を正当化するためのただの言い訳だと思います。

かえる

元彼はとにかくエッチ大好き!色々なプレイをしてみたい!って人で、私も別に嫌いではないから毎回付き合ってました。

ですがある時ちょっと気分が乗らなかったので初めて断った。それが暴力の始まりになりました。

私はその彼に文句を言ったり嫌な態度とったりしたことなかったです。喧嘩もしたことなくすっごくラブラブだと思ってたのにです。

私は自分に原因があったなんて全く思ってません。

はじめてのママリ

殴られて殺されそうだから殴った。

以外の理由での暴力はよくないとおもいます