※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまいか
妊娠・出産

産後1年1ヶ月で断乳後2ヶ月経過、生理が来ていない。断乳後の生理のタイミングについて相談中。病院に行くべきでしょうか。

産後一年1ヶ月、断乳から2ヶ月経過してますが、
生理くる気配がありません・・・
断乳後みなさんどこのくらいで生理きましたか?
病院行くか迷ってます😫

コメント

🍩🏇

1人目は、2歳半まで来ませんでした。
完全母乳
2人目は1歳10カ月できました!
完全母乳
未だに飲んでます!
一年毎に病院に行って検査してもらってましたが、毎回母乳辞めなきゃ生理こないよーと説明されてました(^^)
来なければ楽ですけど、なかなかこないと本当心配ですよね😣
私は母乳が良く出たのでその影響で生理はこない体質だと勝手に思ってました😅
心配症なので病院には行ってました!

• えまいか

えまいか

私も、母乳やめないと生理こないのかなぁと思って、断乳したんですけどそれから2ヶ月経っても来ないんですよね〜😱
    ほんと、楽なのは楽なんですけど、早めに2人目も欲しいのでちゃんと生理きてほしいです😂

• 4月26日
  • 🍩🏇

🍩🏇

断乳2、3カ月経っても来なければ病院へくる様に言われた様な気がします!
    曖昧ですみません💦
    私も2人目早く欲しかったのですが、なかなかのおっぱい星人で辞められず😅職場復帰して1カ月後に産後初めての生理がきました。2人目妊娠してからも数ヶ月は、授乳していました!🙂
    コロナの影響でなかなか病院も行っていいか分かりませんよね😣

• 4月26日
かんちゃん

産まれてからずっと完母です。まだ断乳してないので答えになってないかもしれないですが😭
私は6ヶ月のときに生理来ました!
ストレスとか体質もあると思います😫

ぽちょ

2人共完母で、
長女は6ヶ月の時に
次女は2ヶ月の時に生理きました(;_;)

授乳+生理で毎回フラフラになって本当に辛かったので羨ましいです😢